人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

その1
夜7時過ぎに地震があった。
台所にいたのだが、自分が立ちくらみでもしてるのかと思った(^^;
が、子供たちがパニックを起こし暴れているので地震だと気が付いた(汗)
あわてて火を止め子供たちの下へ。
パニックの原因はバルキーちゃんだった(^^;;;
うちの子らは少しのゆれでも平気だからねい(爆)
テレビの速報だと震度2だとか・・・。
絶対3だと思ったのに。ちと腑に落ちない。

その2
今度は0時過ぎ。
寝ようと歯を磨いているときだった。
今度はさっきのよりも大きい揺れ。
またまたバルキーちゃんパニック(汗)
あわてて口もゆすがず子供たちのもとへ。
今回は暗闇の中の揺れだったために
とても怖かったらしくみんな落ち着かない。
落ち着くまで一人一人に声をかける。
それてもだめな子は抱っこして落ち着くのを待った。
速報では震度3.絶対嘘だ~~~~~~~~~~~~
あんな揺れ久しぶりに体感したもん!
建物が古いだけなのかなぁ・・・・。

まぁ、怪我も何もなかったのでよかった。
by lentei | 2004-09-06 07:18