人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達のうさぎ

昨年夏ごろ友達がウサギが飼いたいと言っていた。
この子だ!と思える子に出会ったらお迎えすれば?
と友達とは話をしていた。
そして12月半場になって一目ぼれする子に出会ったらしく
まだちっこい子ウサギを友達はお迎えした。
その後いろいろ可愛い写真を送ってくれたりしていた。

友達からヘルプメールが届いた。
下痢をしてるんだけどどうしたものか?と言う内容だった。
私はすぐにうさぎの診れる病院に連れて行くことを勧めた。
友達もすぐにタクシーまで手配して連れて行った。
それが今週の木曜日。

心配でその後の様子など聞いていたが回復するどころか
悪化しているようだった。
友達もとにかくドクターの指示に従って一生懸命だった。

血便をしたと今朝友達からメールが届いた。
友達は覚悟をしていたようだった。
とにかく頑張って欲しくて連絡を取っていた。

夜になり友達にメールではなく電話を入れた。
友達は泣いていた。
「たった今、息を引き取った」と。。。。。

私はどうしてやることもできなかった。
無力な自分が情けなかった。
それなのに友達は電話の向こうで「ありがとう」と言った。

やりきれない気持ちになり、今号泣中です。。。。。。。。。。。。。。。
友達のうさぎ_b0015898_2238395.jpg

by lentei | 2005-01-08 22:37