日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小宇宙

b0015898_2335263.jpg

本日、縁あって小宇宙が嫁に行きました。
まだ一応お見合い期間ってことなんですが。
今月20日が一歳の誕生日の小宇宙。
まだ初卵も産んでない子。

私の分も幸せになってね。
[PR]
# by lentei | 2007-05-13 23:35

ふぅ~(-_-)

桃ちのおちりは通常に戻り、骨盤も閉まって梅干し食べてるおばあちゃんみたいになってますが、
そこへ来て月がまたしても肩を噛り、カラー鳥に戻りました(T_T)
太い筆羽が潜り毛みたいになってるから心配してたんですがね(-。-;)
[PR]
# by lentei | 2007-05-07 10:43

桃ちのその後

ここに書くのが遅れてしまった(汗)
心配してくれたかたがたすみません。

診断は、ちょっと出てるけどこのままいじらなければOKでしょう。
いじったら・・・
って感じです。

飲み薬と塗り薬が処方されました。
毎日おちりを観察して一日4~5回おちりに薬をぬりぬりしなければなりませんです。

でも昨日は炎症してるなぁ・・・って感じだったけど、
今朝はその炎症も取れてきているようです。
まだ中は出てないけど、出っ張ってるなぁといった感じではありますが。

次の卵を作る前に正常に戻ってくれることを祈るばかりです。
[PR]
# by lentei | 2007-05-01 10:25
桃ちさん・・・脱肛かも(TT▽TT)ダァー
明日主治医に電話しなきゃ(TwT)
[PR]
# by lentei | 2007-04-29 22:25

無事に

無事に4gの立派な卵を産んでくれました(*´д`*)ホッ
心配していたおちりは、ほんの少しだけ切れてましたが、気にしてはいないようなので一安心。
流石は夢の子です。
安産なところが似てくれてよかった。
[PR]
# by lentei | 2007-04-29 09:06

桃ち

先ほど触診したらお腹に卵がありました。
初卵なのでとても心配。
明日の朝、無事に産んでいてくれればいいのだが・・・。
[PR]
# by lentei | 2007-04-28 21:48

痛そう(>_< 。)

b0015898_22412034.jpg

海くんです。
返り討ちにあってこんな顔になりました。
ちなみに相手は月パパ(^-^;

夢ママに横恋慕なんかしてるからいけないんだよ海くん(-。-;)
[PR]
# by lentei | 2007-04-25 22:41

逆戻り(T_T)

昨晩仕事から帰宅後、放鳥を兼ねての毎日の月ちん身体チェック。
そしたら・・・少しだけ齧った痕が(T_T)
心を鬼にしてカラー装着。。。

帰宅して籠の下を見たときに抜いた羽が多いなぁ、
とは思っていたのですがね。。。

やりきれない気持ちでいっぱいです(T_T)
[PR]
# by lentei | 2007-04-07 07:51

月のカラー

b0015898_19141558.jpg

ひとまずカラーを外してみることにしました。
お薬は続行。

カラーをしていたときは出来なかったお手てで抱っこ寝、さっそくしてます。
何も出来ません(^-^;
[PR]
# by lentei | 2007-04-02 19:14

月くんその後

先週の再診で新しい薬(精神安定剤)を試す事になった月くん。
今までに飲んでいた精神安定剤とは別のもの。
ちょっと眠りがちになると言われてましたが、月の場合はそれにプラスして、甘えん坊度数が上がったようで、撫でろ撫でろの催促が今までよりしつこくなったような(^-^;
それでも羽を抜く頻度は減少したようなのでちょっと安心。

この一週間の経過を診せにただいま病院に来ています。
今、預けて待合室にいますが、いつもだとこの間に何本か羽を抜いちゃうんですよね(-。-;)
今日はどうかなぁ…
[PR]
# by lentei | 2007-03-25 11:29

毎日毎日・・・

2月13日から新しい仕事についたのだが、
一日中歩きっぱなしの運転しっぱっなし(?)で
毎日足が痛いっす(--;
身体の疲れもとれないし(T_T)

しかも一番忙しい時期に入社してしまったもので、
毎日が残業の嵐。
今日も9時近くまで残業してました(--;;;;
当番が来ると11時過ぎまでやってます(恐)

そんなこんななときに喘息だしてるし(--;
前回がいつだったかも思い出せないくらい前だったもんで薬がない。
しかたないから会社休んで薬処方してもらってきましたよ。
今週はその薬で様子をみながら仕事してます。

はぁ~。
明日も仕事。。。
[PR]
# by lentei | 2007-03-08 23:07

月くん再診

術後の経過を診せに来ています。
皮膚再生剤シートを外しました。
が、治りが遅く、皮膚の腫れが気になるとのこと。
もし、腫瘍が出来始めていて気になって噛っていたのだとすると…厄介です。
もし腫瘍だとしたら…片翼を失うことになる…
そんな可哀相なことって…
[PR]
# by lentei | 2007-02-18 10:50

甘ったれモード


手が疲れて来たよ(^-^;
[PR]
# by lentei | 2007-02-08 12:22

大出血

今朝早くに出かけるつもりでいたが取やめた。
それが結果的にはよかった。
インコ達の朝の水,ご飯替えをしている最中に月が手術後に被せてあるシート(皮膚再生材)を無理矢理はがそうとして大出血
慌てて病院に電話をしながら圧迫止血
ゴム製のカラーをしていたのに、
それをめくる技を取得していたようです(T_T)
先ほど病院から帰ってきましたが、
プラ製のカラーに変更して、
シートも補修してもらって帰ってきました。
ご飯もちゃんと食べているようなので何とかといった感じです。
[PR]
# by lentei | 2007-02-07 13:50