日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガラス温室

先週からやっとガラス温室を導入して、
夢・月・銀河・桃ち・地球&雷の籠を入れてみました。
海と幸之助はあぶれちゃった(^^;;;
一番下の籠に100wのペットヒーターを二つ設置。
それで下の段は15度をキープって感じ。
室温が10度だったりするからまぁ、いいか(^^;←おい#
上の段はもっと暖かいはず。←あいまいだなぁ

しかし、今回のことで同じ100wのペットヒーターでも
セラミックヒーターと従来の電熱ヒーターでは温度差があることがわかりました。
断然セラミックの方が暖かいのです。
今は両方を設置してますが、これ以上温度が下がるようだったら
両方ともセラミックに替えてみようと思います。

本当は20度をキープしたいんだけどなぁ・・・・・
でもこんな寒いのに地球と雷くんは水を替えた途端に水浴びしてました(^^;;;
見てる方が寒いんですけど(汗)
[PR]
# by lentei | 2008-02-02 16:16

あけおめことよろろろろ

あけましておめでとうございます

正月はショップあがりの夢さんの誕生日としている日でもあります。
早いもので夢も8歳になりました。
今までたいした病気も怪我もなく8歳になりました。
これからも元気にパワフルな夢さんでいて欲しいものです。
あ、でも食いついて離さないのは ちと勘弁ですが(^^;;;;;
[PR]
# by lentei | 2008-01-02 00:50

誕生日

くんが6歳になりました。
b0015898_0342366.jpg

[PR]
# by lentei | 2007-12-14 00:33

アップされました

バードテントがMOREさんのサイトにアップされました~♪
宜しく~(〃∇〃) てれっ☆
[PR]
# by lentei | 2007-12-04 00:26

バードテント

納品しました~。
近々サイトにアップされると思いますので、宜しくです(^-^)
[PR]
# by lentei | 2007-11-24 00:04

大盛況(^-^)

サイトのトップにも書いてありましたが、
MOREさんにバードテントを納品しておりました。
MOREのサイトにアップされたのは昨日のはずなんですが、
今さっき見たら既に完売(@o@)自分でもびっくりです(^^;
こ、これはまた作らねばということか?汗汗汗
編みぐるみもせこせこ作り貯めしなきゃと編み編みしてはいるのですが、
思うようにはかどらない(--; (頼まれ物もあるのに・・・すまぬ)
次の納品までに何とかせねば。
ってことで、また近い(?)うちに納品予定ですので、
今回テント買いそびれた方も次回をお楽しみに(爆)
[PR]
# by lentei | 2007-10-26 00:20

久しぶり

えー、ここへの書き込みをしてませんでしたね(滝汗)

今日は久しぶりに映画なんぞを見てきました。
高校のダチでうさぎのおコメの飼い主であります。
といえばピン!と来る人もいるかもですが、
『ミス・ポター』を見て来ました。

映画を映画館で見るのなんて久しぶり。
ちょっとホロリと来る内容でした。
ピーター・ラビットが出来上がるまでにこんなことがあったんだぁ・・・。

ピーター・ラビットが読みたくなりました。
[PR]
# by lentei | 2007-09-17 23:28

亀さんその後

ここのところ食欲も戻り、爆食の毎日な亀さん(^ー^)
足はまだちゃんと動かせないものの、当初よりはだいぶ動くようになってきました(^ー^)

そして今日、甲羅を結んでいた針金を全て抜糸したそうです。
始めは、一個所ずつ抜糸すると聞かされていましたが、思ったよりも治りがよかったらしく、いっせいに抜糸する事が出来たみたいです。
これで好きな場所(寝床が亀の中では決まっているらしい)に潜って寝れるね(^ー^)
あ゛、踏ん付けないように今まで以上に気をつけなきゃ(^-^;
[PR]
# by lentei | 2007-07-18 19:59

不便

28日に引越しをしまして、
同時にネットの申し込みもしたんですが・・・

今日になってプロバイダーからTELが来ました。
「お申し込みの光なんですが、樹木障害があるため
まことに申し訳ありませんが、今回の申し込みはお受けできません」
だとさ。
何日たってると思ってるのさぁ(怒)

ってことでADSLで再度申し込みしなおしました(涙)
今月の中で開通できるんだろうか・・・
すげー不便だよ(T_T)

しかも頼みの綱の携帯が電波状況が悪くて
台所に置いて置かないと圏外になるうちだし(TwT)
F●MA使えん(--#

ってことで、ネット不通なのでメールが受け取れません。
携帯はこんな状態ですが、使えますので
何かありましたらこちらに御願いします。
[PR]
# by lentei | 2007-07-07 20:50

その後

実家の亀さんその後。
だいぶ元気にはなってきているように見えます。
が、ご飯を食べてくれません(T_T)
水はガブガブ飲んでるけどねぇ・・・
ご飯食べて安心させてくれよ~。
[PR]
# by lentei | 2007-06-25 00:52

見つかりました・・・が

仕事からの帰宅途中21時ちょっと前に
母からメールではなく電話が。

母「亀が見つかったんだけどね」
私「え!!いたの?家に?」
母「●●動物病院で保護されてた」
私「やっぱり外かい(--;」
母「でね、怪我してて・・・手術したんだって」
私「えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

 もうここで頭の中真っ白

私「で、無事なの?うちにいるの?入院してるの?」
母「今、うちに連れてきたとこ」
私「大丈夫なの?」
母「うん」
私「わかった。とりあえず今からそっち行く」

 とここで電話は切り実家へ向いました。

詳しく話しを聞きました。
同じマンションの住人から連絡が来たそうです。
その方(Aさんと呼びましょう)Aさんが、
私がマンションに貼った捜索願いを目にしました。
今日、たまたま動物病院の前を通ったところ
亀を保護しているという張り紙を見たそうで、
実家に連絡をくれたのでした。

そしてここからは動物病院のドクターの話。
19日の朝、出勤してみると
玄関前にダンボールに入った血だらけの亀を発見。
背中側の甲羅の後ろ足側が折れて出血し
泥や砂がついて凄いことになっていたのを
洗浄、消毒し、甲羅などの縫合手術をしてくれたそうです。
食欲もなく、何を食べるのか色々ためしてくれたそうです。
その中でも唯一食べてくれたのはぶっといミミズだったとか(^^;;;
(うちではミミズはあげたことない)
全身のレントゲンも撮り骨折していないか
確認してくれたそうですが、
幸いなことにどこも骨折はしていなそうです。
しかし、後ろ足は少しは動きますが麻痺してるような感じです。
もしかすると今後この麻痺は残るかも・・・とのことでした。
今後は傷が治るまで通院ですが、感染症が怖いので気をつけるようにと言われました。

今回のことは偶然が偶然を呼び、亀は戻ってきてくれました。
マンションのAさんがちらしを見ていてくれた。
そしてたまたま動物病院の前を通り、
張り紙を見てくれた。
誰だかわからないけれど、亀を保護し動物病院の前に置いてくれた人。
そして動物病院の先生が亀を診れたこと。

この先生には以前一度だけ亀さんを診てもらったことがありました。
そのことを先生に言うとカルテを探してくれたそうで、
ドクター「そういえばそんなこともありましたっけ。。。。。
 カルテ捜索。。。あ~、17年前ですねぇ」
そんなに前だったっけ(^^;
というかそんな前のカルテ持っててくれてるんだぁ。
ちょっと感激。

ということで、見つかったことは見つかりました。
今後は感染症に気をつけて完治するまで通院となります。
[PR]
# by lentei | 2007-06-22 23:48
昨日、母から昼間にメールが入りました。
内容は『亀がいない』でした。
我家に来て27年目に入る亀さんです。
b0015898_10541791.jpg

仕事が終わったら駆けつけると返信したものの
仕事が終わったのは10時(--;
その後かけつけいえの中を見て回りましたが
(家の中で放し飼いなもので)
いそうなところを見て回りましたがみつからず(T_T)
時間も時間だったので捜索張り紙を作成して
マンションの住人が見そうなところに貼り付けて
日付が変わるちょっと前に帰宅しました。

何処行っちゃったんだよう(TwT)
朝も連絡してみたけどまだ出てきてないらしい・・・涙
[PR]
# by lentei | 2007-06-20 10:54

久しぶりの小鳥祭り

b0015898_2048146.jpg

銀河@コザクラインコと幸之助@ウロコメキシコインコの2羽を連れて
東京ぴいちく会主催の鳥品評会にエントリーしてきました。
うちを出る5分前まで銀河のみの参戦と思っていたのですが、
なんとなく幸之助も連れ出したほうがいいような気がしたので
この2羽での参戦です。

2羽とも同じ『手乗り鳥 インコ部門』にエントリーです。
この部門は一番多いエントリー数だったような・・・?

この品評会はお客さんみんなが審査員。
部門ごとに一番いいと思う子の番号を投票用紙に書いていきます。

集計が終わると主席・次席・参席の札がケージに貼られていきます。
うちの子たちには貼られなかったのでダメだったのねぇ~と思ってました。

会場の片付けを終えて集合写真(人間の)を撮り表彰式に移ります。
初っ端から手乗り鳥 インコ部門からの表彰です。
すると私の名前が!
私の頭は???マークだらけ(^^;;;
だって紙貼られなかったし、あれ?あれ?ってな具合。
番号を確かめて見るとまぎれも無くうちの子のエントリー番号。
何と銀河が主席を獲得してしまいましたO(≧∇≦)O
そして何と幸之助までもが五席の入賞O(≧∇≦)O
いや~びっくりです。
今までエントリーした月@コザクラインコも
海@コザクラインコも四席止まりだったし、
今回は私自身も何年ぶりかの参加だったので本当にびっくり。

カメラを持っていかなかったので何も撮ってないんだけど、
丁度来れなくなった友達にメールするのに撮った幸之助の
写真が一枚だけあったんだけど、
撮っといてよかった(^^;
[PR]
# by lentei | 2007-05-27 20:48

僕1歳!

b0015898_22393026.jpg

[PR]
# by lentei | 2007-05-21 22:39