日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

浅間山

そういえば噴火したんだよねぇ。
うちの親戚(長野)の家(数件ある)から近いからちと心配したが、
火山灰は群馬側に降って被害を出しているみたいだ。
親戚のとこも大半が農家なので心配したがこれは大丈夫みたい。

それにしても最近は台風だの地震だの火山噴火だの
天災が多いなぁ・・・怖
[PR]
# by lentei | 2004-09-06 23:16

地震

その1
夜7時過ぎに地震があった。
台所にいたのだが、自分が立ちくらみでもしてるのかと思った(^^;
が、子供たちがパニックを起こし暴れているので地震だと気が付いた(汗)
あわてて火を止め子供たちの下へ。
パニックの原因はバルキーちゃんだった(^^;;;
うちの子らは少しのゆれでも平気だからねい(爆)
テレビの速報だと震度2だとか・・・。
絶対3だと思ったのに。ちと腑に落ちない。

その2
今度は0時過ぎ。
寝ようと歯を磨いているときだった。
今度はさっきのよりも大きい揺れ。
またまたバルキーちゃんパニック(汗)
あわてて口もゆすがず子供たちのもとへ。
今回は暗闇の中の揺れだったために
とても怖かったらしくみんな落ち着かない。
落ち着くまで一人一人に声をかける。
それてもだめな子は抱っこして落ち着くのを待った。
速報では震度3.絶対嘘だ~~~~~~~~~~~~
あんな揺れ久しぶりに体感したもん!
建物が古いだけなのかなぁ・・・・。

まぁ、怪我も何もなかったのでよかった。
[PR]
# by lentei | 2004-09-06 07:18

富士サ○ァリパーク

1月ほど前から相棒と行くのが決まっていたのだが、
昨日の雨のこともあって朝になるまで本当に行くのかわからなかった。
でも朝起きたら降ってはいるもののそんなに強くはない。
昼近くになったらやんだし。
で、少し予定よりも遅く昼過ぎに出発。
うちからだと車で30分もかからない場所なのだ。

到着して何度か来ているが初めて自家用車で中を周った。
いや~こんなに近くに来るんだとわくわくどきどきしてましたが、
相棒は別な意味でどきどきだったらしい(^m^;
でも無事にバンパーをトラに噛まれることもなく出口に(^m^)
そして今度は新しく出来たウォーキングサファリを体験してきました。
2.5kmの道のりの山道を歩いて周るのですが、
これがなかなかいい運動になって(^^;
でも来るまで周るのとはまた違った楽しみが出来ました。
ライオンのあんよの裏も見れたし~(^m^)
凄い大きいあんよと肉球で「を~」と関心してしまった。

今度また行ってみようかなぁ~ウォーキングサファリ♪
[PR]
# by lentei | 2004-09-05 23:03

オフ会

久しぶりにオフ会に行ってきた~。
いや~楽しかった~(^-^)
いろんな人といろんなおしゃべりが出来るのは
日々のストレス発散で本当に楽しい(^-^)
私の場合毎日しゃべる相手って言ったら相棒かうちの子供たちだけだもんね。

それと今日は1ヶ月前から決まっていたのだが、
バルキーちゃん@イワウロコをお預かりしてきました。
これから夏休みで帰省する間のお預かり。
バルキーちゃんとはいろいろある関係なので
とても楽しみにしておりました。
連れ帰って早速幸之助とご対面してみたけど・・・
覚えてなかったらしい(^^;;;
でも取っ組み合いにはならないのでまぁよしとして放鳥時は様子をみることにしました。

で、話を少し戻すけど・・・
帰りの車の運転は怖かった。
何が怖かったって、が凄くて前が見えない(><)
水溜りにタイヤを持ってかれるし(汗)
いや~久しぶりに慎重に運転しました(核爆)
[PR]
# by lentei | 2004-09-05 22:50

月のその後

月ちん環境に慣れると同時に日に1.2本やるようになったそうな(--;
日に1.2本だからまだいいけどこれが
一日10本とかになると家にいるときとかわらなくなる(--;
どうか増えないでもらいたいものである。


地球りん本日3個目の卵を産みました(--;
お願いこの間巣引きしたばかりだし、その1ヶ月前にも阻止した卵産んでるんだからさ
通産すれば3腹目になるじゃんか(T∇T)
お願いだからもうやめて(TT▽TT)ダァー
[PR]
# by lentei | 2004-09-03 21:40

ゲーム○ューブ

相棒が先日職場の人材くんから安く買ってきた。
それも中古にしてはとても綺麗。
(全て買ったときの状態でビニールに入っていた)
前々から相棒はピグ○ン2がやってみたかったらしいのだが、
これで出来る~と喜んですぐに買ってきた(^m^;
だが私の方がはまってるというか何というか(^^;
相棒よりやってるなぁ(爆)
まぁまだ手をつけてから3度しかやってないから
飽きるのも時間のもんだいだろうけど(核爆)
[PR]
# by lentei | 2004-09-02 23:24

クラブ活動(笑)

昨日予定通り釣り活動をしに横須賀に行きました。
台風が近づいていたので前日までどうしようか~?
と言った感じだったのですが、
友達からGOのサインが。
うちの方は雨風強かったのですが、
横須賀は明け方はぱらついていたものの、
だんだんと晴れてきました。
午後にはもうかんかん照り(^^;

3箇所渡り歩いての成果はこんな感じ。
●今回の成果
マサバ   3
マアジ   2
マイワシ  2
シロギス  3
マハゼ   1
イイダコ  1

ほとんど最後に行った場所での成果でした。
b0015898_13494930.jpg


とても楽しかった~。
友達に感謝感謝です。

最後に美味しく頂きました(^m^)
[PR]
# by lentei | 2004-08-31 13:49

月ちんホームステイ

月の毛引き回避の一環としてホームステイに出してみることにした。
月は我が家に来て夢とペアになり、籠は別という別居はあるものの
同じ屋根の下にいないことはまずなかった。
月の毛引きの原因はきっと夢と二人きり(他の小桜がいない状態)であることを
望んでいるのだろうが叶わないことにあるのではないかと思っている。
だがうちには他に月の息子・息子夫婦・孫がいるのだ(--;
なので別の方法として夢のいない環境にしたらどうなるのか
一度試してみたくて急遽お友達の家にお世話になることにした。
幸いお友達も快く引き受けてくれた(Pさん感謝感謝です感(┳◇┳)涙)
ので、本日月をホームステイに出した。
今日はまだ初日だし、月も初めて行く場所に戸惑っているだろうから
まず抜かないと思うが、これからがどうなるか・・・。
完治とまではいかなくても改善されるといいな。願

そんな中お友達Pさんから月の水浴び画像が届いた(^-^)
b0015898_1237100.jpg

[PR]
# by lentei | 2004-08-29 01:21

初体験!

朝起きたときはなんともなかったのに、
お昼前くらいから左肩が痛くなり
だんだんと首まで痛くなってしまった(--;
これ、今回が初ではなく前回の首同様
何度も同じようなことがあるのだ。
とにかく中和させたい痛みなので思い切って針灸院に
行ってみることにした。

ドキドキしながら行ってみると、
奥から目つきの鋭い強面のお兄さんが(汗)
ちょっと引きつりながらも問診。
でもわりかしいい感じにいろいろ問診してくれました。
そしていざ診察台へ。
ここでまたドキドキ(笑)
まず手始めに悪い血を吸引するらしく
カツカツカツとツボに針(?)を刺しての吸引。
これが痛いのだよ(^^;;;;
そして一通り吸引した後いざ針とお灸。
こっちは全然痛くなかった(^^;;;

結局は10年ほど前にやられた交通事故の後遺症らしい(--;
確かに季節の変わり目とか台風来てるときになるよなぁ。
と改めて思ったりして。

今はまだ痛いけど少しはいいのかなぁ・・・。
今度また行ってみようっと。
[PR]
# by lentei | 2004-08-27 17:06

月の毛引き

ここ2ヶ月くらい前から月の毛引きの量が増えている(--;
以前は1週間に10本抜けばいいほうだったのに
最近では1日で10本は抜いてる(T∇T)
今朝も起き抜けから2本(TT▽TT)ダァー
首の後ろを抜くので前からだとわからないが
後ろから見た首はすかすか(--;
月は腰を自咬したことがある子なので気が気じゃない。
理由はわかってるんだ。
夢と一日中一緒にいたいのに別居してることが原因。
でも同居すると巣引きモードになっちゃうし・・・。
夢は気性が荒いから月が流血することもしばしばだし・・・。
ホームステイした方がいいのかなぁ・・・。
b0015898_7185664.jpg

これが正面からの月。
わからないでしょ。
[PR]
# by lentei | 2004-08-26 07:18

祝!30周年♪

今日はアルフィーのデビュー30周年の日!
お祝いは・・・シングルBOXが本日発売になったので
それを聞いてます(^-^)

私がFANになった時、彼らはまだギリギリ20代
思い返すと若かったよなぁ~とか思うけど、
不思議なことに今が一番いい。
でも私が一番好きな曲はだいたい22・3年前のアルバム。
このアルバムを聞くと当時のことを思い出すと言うか何というか
フラッシュバックするんだよねぇ~。
それが心地よかったりする。
[PR]
# by lentei | 2004-08-25 23:35

カレンダー

どうすれば表示されるんだ???
わからないぞ~~~~~~~~~
[PR]
# by lentei | 2004-08-25 06:26

作ってみた

日記を変更したいなぁと思っていたのでこんなものを使ってみた。
使い勝手はどうなのかなぁ?
画像投稿がタグじゃなくなったので楽かもしれない。
b0015898_2344735.jpg

うちに来てまだまもないころの夢さん画像。
このころはベタベタだったのになぁ・・・。
[PR]
# by lentei | 2004-08-24 23:43