日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの小鳥祭り

b0015898_2048146.jpg

銀河@コザクラインコと幸之助@ウロコメキシコインコの2羽を連れて
東京ぴいちく会主催の鳥品評会にエントリーしてきました。
うちを出る5分前まで銀河のみの参戦と思っていたのですが、
なんとなく幸之助も連れ出したほうがいいような気がしたので
この2羽での参戦です。

2羽とも同じ『手乗り鳥 インコ部門』にエントリーです。
この部門は一番多いエントリー数だったような・・・?

この品評会はお客さんみんなが審査員。
部門ごとに一番いいと思う子の番号を投票用紙に書いていきます。

集計が終わると主席・次席・参席の札がケージに貼られていきます。
うちの子たちには貼られなかったのでダメだったのねぇ~と思ってました。

会場の片付けを終えて集合写真(人間の)を撮り表彰式に移ります。
初っ端から手乗り鳥 インコ部門からの表彰です。
すると私の名前が!
私の頭は???マークだらけ(^^;;;
だって紙貼られなかったし、あれ?あれ?ってな具合。
番号を確かめて見るとまぎれも無くうちの子のエントリー番号。
何と銀河が主席を獲得してしまいましたO(≧∇≦)O
そして何と幸之助までもが五席の入賞O(≧∇≦)O
いや~びっくりです。
今までエントリーした月@コザクラインコも
海@コザクラインコも四席止まりだったし、
今回は私自身も何年ぶりかの参加だったので本当にびっくり。

カメラを持っていかなかったので何も撮ってないんだけど、
丁度来れなくなった友達にメールするのに撮った幸之助の
写真が一枚だけあったんだけど、
撮っといてよかった(^^;
[PR]
by lentei | 2007-05-27 20:48

僕1歳!

b0015898_22393026.jpg

[PR]
by lentei | 2007-05-21 22:39

小宇宙

b0015898_2335263.jpg

本日、縁あって小宇宙が嫁に行きました。
まだ一応お見合い期間ってことなんですが。
今月20日が一歳の誕生日の小宇宙。
まだ初卵も産んでない子。

私の分も幸せになってね。
[PR]
by lentei | 2007-05-13 23:35

ふぅ~(-_-)

桃ちのおちりは通常に戻り、骨盤も閉まって梅干し食べてるおばあちゃんみたいになってますが、
そこへ来て月がまたしても肩を噛り、カラー鳥に戻りました(T_T)
太い筆羽が潜り毛みたいになってるから心配してたんですがね(-。-;)
[PR]
by lentei | 2007-05-07 10:43

桃ちのその後

ここに書くのが遅れてしまった(汗)
心配してくれたかたがたすみません。

診断は、ちょっと出てるけどこのままいじらなければOKでしょう。
いじったら・・・
って感じです。

飲み薬と塗り薬が処方されました。
毎日おちりを観察して一日4~5回おちりに薬をぬりぬりしなければなりませんです。

でも昨日は炎症してるなぁ・・・って感じだったけど、
今朝はその炎症も取れてきているようです。
まだ中は出てないけど、出っ張ってるなぁといった感じではありますが。

次の卵を作る前に正常に戻ってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by lentei | 2007-05-01 10:25