日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月くん再診

術後の経過を診せに来ています。
皮膚再生剤シートを外しました。
が、治りが遅く、皮膚の腫れが気になるとのこと。
もし、腫瘍が出来始めていて気になって噛っていたのだとすると…厄介です。
もし腫瘍だとしたら…片翼を失うことになる…
そんな可哀相なことって…
[PR]
by lentei | 2007-02-18 10:50

甘ったれモード


手が疲れて来たよ(^-^;
[PR]
by lentei | 2007-02-08 12:22

大出血

今朝早くに出かけるつもりでいたが取やめた。
それが結果的にはよかった。
インコ達の朝の水,ご飯替えをしている最中に月が手術後に被せてあるシート(皮膚再生材)を無理矢理はがそうとして大出血
慌てて病院に電話をしながら圧迫止血
ゴム製のカラーをしていたのに、
それをめくる技を取得していたようです(T_T)
先ほど病院から帰ってきましたが、
プラ製のカラーに変更して、
シートも補修してもらって帰ってきました。
ご飯もちゃんと食べているようなので何とかといった感じです。
[PR]
by lentei | 2007-02-07 13:50

今日の月くん

b0015898_14461793.jpg

お気に入りのおみちゃに顔を埋めてのほほんとしています(o^_^o)
[PR]
by lentei | 2007-02-05 14:46

月くん手術

血液検査の結果、値としては正常値。
肩の皮膚が盛り上がっていること。
それを気にして自咬してしまうこと。
まずそのことを回避できるのであればと手術に踏み切りました。

本日午前10時にまず病院へ月を預けに行きました。
そしてお昼になって手術。
13時をちょっと過ぎた頃に主治医である院長から電話がありました。
『手術は成功しました。
思った以上に深いところに羽が生えて(潜り毛)いて、
それが原因で皮膚が盛り上がり、気になって自咬していたのかも』と。
そうだったのか。
ま、それが原因で自咬していたのであれば
これで肩をいじることを忘れてくれればいいのだけれど・・・。
でも過去に自咬した部分は他にもあるんだよねぇ(--;;;
[PR]
by lentei | 2007-02-03 21:22