日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

悩み事

悩み事が多いです。
自分の体のこと。
風邪は治りましたよ。
そっちじゃなくて、もう10年以上の付き合いになる『腰痛』です。
昨晩から痛くて座ってもダメ、寝てもダメ(--;
今朝になっても痛みが治まらなかったので、
ペインクリニックに行ってきました。
今は少しはましに・・・なってるのかなぁ(--;
主治医にこれ以上痛くなったらブロック注射でもする?
とか脅かされるし(T_T)
あんな痛いものしたくありましぇ~~~~ん(><)

そしてこれは私ではなくてインコたちなんですが、
まずは月くん。
ずっと自咬(自分を傷つけてしまう行為)でなやんでいるのですが、
先日エリザベスカラーを外し、お薬だけで様子をみていたのですが、
ここにきてまたやってしまい、
予備でもらっていたカラーを装着。
怒る怒る(--;
主治医には今後手術ということも念頭に置いておいてくださいね。
とは言われていたのですが、
毛引きくらいなら何とかなる!と自分に言い聞かせ
(月が理解してくれれば一番いいのだけれど・・・)
まずは手術が出来るかどうかの血液検査を受けることに決めました。

そして次は地球さん。
こちらは卵の産みすぎ。
このままでは地球の身体がもちません。
色々抵抗はしてみてはいるけれど、
甲斐なく土曜日にまたしても産み、
その日はなんともなかったのに、
日曜日になりちょっと息遣いがおかしい。
あわてて病院へ行ったが症状が改善(--;
様子をみることになったのだが、
今朝になってとうとう異常が(T_T)
2つ目の卵を産んだのだが・・・小さい。
2グラムしかありませんでした(T_T)
(地球の産む卵は正常時で4グラムです)
月のこともあったので、主治医に相談。
精密検査をすることになりました。

このほかにも色々と悩みはあるのだけれど、
今はこれが大きな悩みです。
[PR]
by lentei | 2007-01-23 21:31

風邪ひいた

金曜日に胃が痛くて・・・
いつものストレスから来る胃痛とはまた違うような???
と思いながらも昼を食べ・・・たのがいけなかったのか、
痛みが増してしまってこりゃいかん!
ちゅうことで医者に行きました。

はじめは車で行こうかとも思ったのですが、
何か嫌な予感ちゅうかなんちゅうかしたもんで、
チャリを出動させて行った訳ですな。

病院について、はじめてのとこだったもんで
待合室で待たされたわけです。
まぁ、通常の待ち時間なんですが、
熱を測ってみるとあるんですわ37.6度も。
熱があるなんて思ってないから自分でもびっくりで、
そうこうしてたらくらくらくらららららららバタッ
はい、貧血です(--;
座ってたのに貧血(--;
呼ばれる寸前でのことだったので、
すぐに看護婦さん登場。
担ぎ込まれてベットに横になり、
そのままの状態で先生の問診から治療(注射)になりまして・・・

しばらく寝てましたかねそのまま。
注射はブドウ糖。
胃痛は風邪との診断でした。

金曜日は38度まで熱が上がりまして、
今日は朝は37度ありましたが、
昼には下がって平熱になりました。

この二日間ろくなもの食べてないので、
明日は旨いもの食べたいっす。
[PR]
by lentei | 2007-01-20 23:56

みどりちゃん

ウフッ
b0015898_21104762.jpg


地球ちゃん、菜っ葉の食べすぎ?笑
[PR]
by lentei | 2007-01-17 21:10
b0015898_17285433.jpg

本日の通院でまたとりあえずではありますが、月のカラーを外してみました。
一度買い物して家を空け、帰って来たらこんなです(^-^;
小一時間やってますかね(^-^;
そろそろ疲れて来たんですが(-。-;)
[PR]
by lentei | 2007-01-07 17:28

真冬だけど、夏!

b0015898_20121929.jpg

雷パパでも、銀河兄ちゃんでもないよ~
夏くんだよん(^ー^)
[PR]
by lentei | 2007-01-06 20:12

初夢第二弾

b0015898_21571657.jpg

ホホホホホ
[PR]
by lentei | 2007-01-03 21:57

初夢

b0015898_21522240.jpg

なんちゃって(^-^;ははは
[PR]
by lentei | 2007-01-03 21:52