日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アトピー悪化中

全身に出てしまっています(T_T)
痒くて気が狂いそうです
いつも通ってる病院ではないところ(セカンドオピニオン)で漢方薬を貰ってます。
じょじょにではありますが、効いてきているようす。
でも寝ている間にかいてしまうようで
朝起きるとシーツに血がついてたりします(--;;;
汗をかく時季なので塗ってる薬も効きが悪いのかもしれない。
どうにかなんないのかなぁ・・・切実

その後の月ですが、
消炎剤はなくなりましたが、痒み止めが出ています。
カラーも10cmのままです。
肩の傷は塞がりましたが、いじるかもしれないからです。
その肩から生えてきた羽で1本もぐり羽が出来てしまっています。
様子を見て切開かもしれません。
来週の再診時に決まります。
外に出てきてくれるといいんだけどなぁ・・・。

ここ最近、夢さんたちの放鳥時の話。
夢と地球が必ずと言っていいほどバトルってます(汗)
たまに絡み合ったままラックから床にドスンと落ちてます(滝汗)
怪我が無いのが不思議なくらいです。
目が離せないです。
[PR]
by lentei | 2006-06-28 23:05
ここんとこいろんなことでドタバタですジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
雛がいるから倒れないですんでるって感じでしょうかねぇ・・・滝汗

首から来てる肩の痛みは何とか通常の肩こり程度に戻りましたが、(万年肩こり)
腰が・・・ダメですな。
朝は辛いです(T_T)
それでも雛の挿し餌があるから~~~とやっとの思いで起きてます。
何でこんなにダメダメなんだろう・・・腰。
今まではそんなことなかったのになぁ・・・はぁ~
気候のせいかしら(T_T)
[PR]
by lentei | 2006-06-22 07:58
今朝、月の毎朝の消毒をしようと患部を見ると・・・血が出てる(T_T)
齧ってるじゃん(>_<)
病院に電話して指示を仰ぐ。
今の7cmカラーから大きいものへの変更を指示される。
朝は予約もいっぱいだし、私もいろいろあっていけないしで
午後一番の4時予約で行くことに。

7cmカラーの時は目の前で装着するの見せてくれたんだけど、
大きいカラーにするさいはいったん月を先生に預け待合室で待つように言われる。
再び呼ばれて戻ってみると、診察台でドデカイカラーしてうなだれてる月さんが(--;;;
先生「10cmカラーに変更しました。これなら患部には届きません。」
   「が、生活に支障があるかもしれないので、ご飯入れと水入れを工夫してください」
と言われる。
確かにこれじゃそうだよなぁ・・・。
とにかく、患部が治ってくれるのをこの状態で待ちます。

はぁ~。
ここんとこ毎日気が重いです(T_T)
[PR]
by lentei | 2006-06-17 17:27

緊急事態

夕方5時前頃、月が自咬しているところをまたやってしまい大流血。
今までにない出血に加え、中々止血できない(><)
こりゃ、あかん!
ってことで、金曜日にカラー装着してもらおうと思っていたが、
そんな猶予はないってことで(明日は病院休みだし)
急遽、緊急ってことで病院へ行ってきました。
(雛の挿し餌の時間も迫っていたので、母にまたしてもお世話になることに)

主治医にこれはもう癖になってるからカラーですねぇ・・・。
ゴム製のカラーを装着してもらう。
そして、止血をしてもらうが中々止まらない。
主治医も動くと出ちゃうねぇ・・・。
とちょっと困った顔。
しばらく止血作業をしてました。
それと、貧血を起こしてるかもってことで点滴を受けしばらく様子を見る。
七転八倒する子もいる中、月はカラー装着しても気になるものの
転げまわったりはしない子で一安心。
しかし、帰ってくる間に届く範囲の首の筆羽を何本か抜いておりました(--;;;;
とりあえずは患部を齧れないのは確認できたので、
これでまず傷を治す治療に入ります。

でも月はもうカラーは外せない子になっちゃったかもなぁ・・・。

我家で一番病院づいてる子です(T_T)くすん

ちなみにカラーは7cmカラーです。
[PR]
by lentei | 2006-06-14 21:58

持病の腰痛

ここんとこ思わしくありません。
気圧のせいなんでしょうが、朝の起きぬけが一番辛いです。
でも今は雛っちょに挿し餌してるし、起きない訳にいかないしで
がんばって起きてますが、雛に挿し餌し終わるとそのまま布団に逆戻りです(--;

先週のことですが、異常な背中の痛みで夜中に目が覚めました。
以前交通事故で痛めたところだったので、また後遺症かしら?
と思っていたのですが、ちょっと辛いのでペインクリニックへ。
(腕にしびれも出てるし)
すると首から来てる痛みかも・・・とのことでレントゲン撮影。
すると2箇所椎間板が狭いところ発見(^^;;;
どっかで見たような・・・あ、腰と一緒だ(汗)
まぁ、腰ほど酷くはないのですがこれが原因だとすると今後辛いなぁ・・・。
(腰は椎間板も骨の一部も溶けてるからねぇ←シャレになりません)

手に痺れが出た時はちと身体を休めないといけないですね。
腰の時は足に痺れが出ますが・・・。
[PR]
by lentei | 2006-06-08 15:09

緊急事態

今日は友達の結婚式に出席していたため、
夕方帰宅してすぐに雛を確認した。
すると、1号だけが羽を齧られ出血しているではないですか(@@;;;
犯人は月パパ(--;
急遽誘拐することに。
1羽だと体温維持の問題もあるので2号も一緒に誘拐。
これで何とか巣箱に残した子を誘拐するまで齧らないでいてくれればいいのだが・・・。

しかし、週明けに誘拐と思ってた矢先のことだけに
本当にまいってしまいます(T_T)
[PR]
by lentei | 2006-06-03 22:12