日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日夢さんの卵3つ目確認。
しか~し!!
地球さんのお腹が大きいので妨害作戦を実行しようと思ってたら・・・・
遅かった(--;
さっき触診したら既に殻が形成されてました(TwT)
明日産むのね地球さん(T_T)
あんたは産みすぎだからいいのよ~~~~産まなくて(TT▽TT)ダァー
[PR]
by lentei | 2006-04-28 21:54

守ってます

月さんです。
b0015898_10203625.jpg

巣箱の見張り番してます。
今朝は夢さんが籠の外に出てきてくれないので、
まだ2個目の卵があるのか確認できてません。
お願いだからそんな怖い顔して見ないで~~~(^^;;;;;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今確認できました。
また産んでません。
ってかおなかには2個目あるみたいですが、
まだ下に下りてきてない様子。
今日の中での産卵はないかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~

私の咳・・・酷くなってる気がする(--;;;
今回もらった風邪薬は咳の薬は前回のものより弱いものにしてあるんだよなぁ
失敗だったかなぁ(--;
今朝からは気管支も痛いし、もしかしたら喘息になるかも(T_T)嫌だよう
[PR]
by lentei | 2006-04-26 11:11

風邪ひいたぁ

一昨日くらいから鼻風邪をひいております。
熱はないけど、今朝になってから咳が出るようになってしまってちと辛い。
鼻もつまったままだし(--;
病院で貰った薬が早く効いて完治して欲しいぞっと。

アトピーもここのところ酷くなっているような・・・。
塗り薬足りないかも(--;;;
もらいに行かなきゃだめかしら・・・。
[PR]
by lentei | 2006-04-25 22:02

巣箱設置

月の毛引きに悩み、試行錯誤している中で夢さんの発情がまたやってきた。
先月の卵の時は夢さんは巣箱を入れない限りは
卵を抱かないのは知っていたし、破壊してしまうのもわかっていた。
その行為を見ている月がとってもとっても悲しい目をしていたのを覚えている。
それが一つの要因で抜く本数が増えた。
今回はそれを避けたいのと、月にとって子育てが毛引きを忘れてくれる
一つのきっかけになってくれればと思ったので巣箱を入れてみた。

そして今朝、夢が1つ目の卵を産んだ。
巣箱を入れてまだ2日だが、確実に月の抜く本数は減っているように見える。
このまま一本も抜かない日が来ることを願っている・・・・
[PR]
by lentei | 2006-04-24 21:15

春ツアー♪

んふっ♪
行ってきました(^-^)
今回のツアーは、いや~懐かしい気分にさせてくれます。
好きなものいっぱいやってくれてすこぶる癒されて帰って着ました。
次は1ヵ月後のNHKまで行けないけど、
内容がどのように変化しているか楽しみです(^m^)

~~~我家の近況~~~
月:その後相変わらず抜いてます(TwT)
  最近では見てるときを見計らってやってくれます(号泣)

夢:どうやら卵のようです(T_T)
  月のことを考えて巣箱を入れてやるべきなのかとても悩んでます。

雷:その後は一度も吐いてません。

地球:まだどことなく卵気分が抜けきってないようです(--;

海:相変わらずプリプリプリンスです(笑)

幸之助:毎日海のストーカーです(爆)

銀河:ふくふくむにゅむにゅ、私のアロマテラピストです(笑)
[PR]
by lentei | 2006-04-20 23:57

蒙古班かよ(--;

先週の階段落ちから1週間ほど経ちましたが、
タイトルの通り青くなっております(T_T)
腫れはひいてるんだけどね・・・。
触ると痛いのは相変わらず。
まぁ、少しは痛みも弱くなってはいるけどねぇ・・・。
[PR]
by lentei | 2006-04-18 22:24
今朝、相棒から『ひき逃げされた~』と言うメールが入った。
すげーっびっくりしたけど、怪我は大したことはなかった。
どうやら、夜勤終わっての帰宅途中、歩いているところを後ろから右側をかするように車がぶつかってそのまま逃げたようだ。

で、病院へ行ったのだが・・・そこで今度は・・・私が痛い目にあいました。
今日は雨。
駐車場は屋外で2Fに停めました。
階段を下りてくる途中足が滑ってまだ5・6段あったかなぁ・・・
下まで滑り落ち腰を強打してしまいました(T_T)
凄い痛いし、ズボンも下着もびしょ濡れだしで最悪(TT▽TT)ダァー

病院から帰ってきて見てみると私の腰は横一文字に腫れ上がっておりました(TT▽TT)ダァー
相棒のシップを一枚貰って貼ってます。
痛みよ直ぐに取れてくれ~~~~。・°°・(*>_<*)・°°・。
[PR]
by lentei | 2006-04-12 14:55

その後の月と・・・

昨日撮った画像ですが、こんな感じです。
b0015898_21565942.jpg

綿毛は生えてきてるけど、筆毛は抜いてしまってる状態ですね(--;;;
それにしても夢は丸いなぁ(爆)

今朝、雷くんが吐きました。
どうやら寒かったご様子。
今はケロッとしてますが、
明日朝またおかしいようなら病院かなぁ・・・(--;;;
[PR]
by lentei | 2006-04-04 21:58