日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の水替え餌替えの時はいつもと変わらない一日の始まりだった。
10時前に月を手に取りなでなでしていると、
いつもなら夢が気になってあまりなでなでする時間を持たせてくれない月であるが、
このときは何故かずっと手の中におとなしくなでくりまわされていた。
後で思えばこれが月にとって私に対するメッセージだったのだろう。
家事をしなければならないので30分くらいなでなでして籠に戻した。
もっとなでて欲しそうな顔をしていたのは覚えている。

この後11時半前に籠の近くの床に血が飛んだような跡を見つけた。
一瞬、月が毛引きした羽から血が飛んだのか?
と思って月の籠を見た瞬間凍りついた。
そこにはあちらこちらに血がこびりついた跡が(><)
大量出血である。
あわてて月を籠から出して身体を確認。
すると左足の外側の腿に大きな傷跡が(T_T)
まだ血が出ていたので圧迫止血をする。
止血した後、以前自咬したときは腰部分だったのでそちらを確認してみるが、
今回はそちらはいじっていなかった。
が、右の翼の見える部分も齧っているのを確認。
こちらは既に血は止まっていた。

毛引きでは死なない。
が、自咬では大量出血した場合死に到る。

とにかく病院へ行くことにした。
止血はしてあるので消毒してもらうためと今後の相談。
最悪はカラーだが精神的なことで自咬をしているのに追い討ちをかけたくないと思っていたからだ。
先生も私の考えと同じだった。
とにかく夢と同居させてみて様子を見ることにして、
それでもだめな場合はカラーを考えようということになった。

夜の放鳥後、月の籠に夢を放り込んでみた。
そして今に到る。
夢が落ち着かないみたいだが、
夢の籠に月を入れる場合は、以前それをためして逆に夢さんにど突かれて怪我をした覚えがあるので
今回は夢さんを放り込むことにした。
これで何とかなってくれることを今は祈るしかない・・・

そして、地球さん。。。。
2個目がお腹の中にあります(T_T)
巣引きし終わったばかりだというのに・・・
数そろえるまで見守って、卵は取り上げなければ・・・
今度は地球さんの身体がもたないよ(T_T)
[PR]
by lentei | 2006-01-31 23:17
ここでの報告が遅くなりましたが、
日曜の夜に無事に1号(ちひろ)も里子に行きました。
これで我家に残ったのは琥珀(2号)のみ。
この子は3月までいるのが決まっているので
ぐふふ、雛っけの抜けない一番いい時期を我家で過ごしてもらいます(笑)

↓リンク先に以前友達からお預かりしていたおコメさん(うさぎ)のブログをリンクしてみました。
ってか、昨日私がブログ作成作業してきたんですが(^^;;;
ハナワールド全開なブログに成長することでしょうー ̄) ニヤッ
以前のブログもあるんですが・・・こっちもリンクしておいてやればよかったかいのう???
[PR]
by lentei | 2006-01-26 10:58

てんてん里子に行く

3号が里子に行きました。
寂しいっす。
一番挿し餌にも抵抗無く、手にもおとなしく乗ってくれる子だったから余計に寂しい。
でも幸せになってくれると信じているし、会おうと思えば会える距離だから
と、自分に言い聞かせてます(^^;

昨日と今日の画像撮ってあるんだけど処理する時間が無くてアップできてません(^^;;;
も少しお待ちくださいねぇ。
ちゃんと育児日記完結までアップしますから(汗)

自分の近況。
某番組でストレスを受けやすい体質みたいなことやってて、
私は項目全てにドンピシャリで、モロにストレスを受けやすいタイプだと診断されました(^^;;;
わかってはいたけど、あそこまでピッタリはまらんでもいいのに・・・。
確かにここ数ヶ月で胃にくるようになっちゃったもんなぁ・・・
そろそろ胃カメラでも経験しなきゃだめかのう(T_T)
[PR]
by lentei | 2006-01-17 23:45

生きてます(^^;

ご無沙汰してしまってすみません。
イベントの前に風邪をひきまして、グダグダになっておりまして
休みたいけど雛の挿し餌やらグッズ作成やら正月元日から今日まで仕事に出るやらで
ほとんど体は休められておりませんで、いまだに咳が止まりません(TwT)
熱が無いだけいいかなって感じでございます。

冬コミにも私のスペースまで足を運んでくださった方々、
グッズを購入してくださった方々、
本当に本と~~~~~~~~~~~~にありがとうございました。
おかげさまでほぼ完売となりました(^-^)
愛しのぽわぽわも私が持ってる在庫は全て完売しまして、
後はMOREさんに残るのみとなっております。
あ゛、自分の在庫って持ってたかなぁ(^^;;;;;;

いや~、久しぶりに仕事(と言っていいのかわからんくらい何もしてないんだが・・・)もしましたが、
半分風邪で何やってるんだろう自分って感じで
逆に申し訳なかったかも(反省)

さて、明日からは新年の挨拶周りだぁ・・・汗
もう一頑張りしまするるる(TwT)
[PR]
by lentei | 2006-01-02 22:40