日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

速報!!

今朝方、地球・雷ペアに雛っち一号が誕生しました~O(≧∇≦)O
うっすら黒縁な嘴なのでパイドではなさそうです。
まだ写真撮れてないので後でいっぱいとりまぁ~す♪
雛日記、本日よりアップしなければ(^^;;;;
[PR]
by lentei | 2005-11-28 09:14

おこめちゃん帰る

木曜日に友達が強引に(汗)退院したので昨日おこめちゃん(うさぎ)をお迎えにきた。
おこめちゃんがいなくなったリビングはとっても広いです(^^;;;
1.5畳くらい占領されてましたからねぇ。(サークルを含めるから)
だも毛モノさんがいなくなってしまったので手が寂しい(笑)
うさぎの毛ざわりって犬とかとはまた違っていいんですわ。やらかくて
まぁ、友達は寂しい思いしてたからねぇ。
遊びに行ったときにまた触らしてもらおう(^m^)

ペットショップを覗きに行ったのですが、
我が家にはサーモスタッドが2つあります。
でも足らないのです(^^;
蛸足つけて使うのもちょっとなぁ・・・と思いながらも使っていました。
もう一つサーモが欲しいなぁと思いショップに行ったのですが、
二口にわかれてるのとかあればいいのに・・・と思っていたら・・・ありました!!
思っていたよりも高機能。
おぉ、これはいい!!と即買い(^m^;
やっとみんなにペットヒーターがいきわたりました。
早速ペットヒーターに張り付いている子供たち(^^;;;寒かったのね
まぁ、ちょっとお値段は張るけど二つ買うつもりでいたら安いもんです。
[PR]
by lentei | 2005-11-19 11:02

最近のお気に入り

最近話題の本「生協の白石さん」講談社
テレビとかでも出てたけどその前からずーっと無くて探してて先週やっと残り1冊のところを見つけて買って来た。
ちょっとお気に入り(^m^)
何かねぇ~いいんだよねぇ。
悩みを聞いてもらいたくなってしまうような人だと思う。

見かけたらちょっとでも覗いて見てください。
きっとはまっちゃうから(笑)
[PR]
by lentei | 2005-11-18 00:06

地球の卵その後

どうやら7個で打ち止めになったようです。ほっ
そして今朝、検卵してみたところ、
5・6・7番卵は有精卵確定しました。
暖めムラになると困るので3番卵も取り上げて、
ただいま4~7の4つの卵を暖めています。
(4番卵は無性卵です)

このところ寒くなってきて、室温20度を下回ることが多くなってきました。
ラックの下段にいる子たちにはヒーターをつけたのですが、
銀河と地球・雷ペアのとこにはヒーターがまだついていません。
そろそろつけないとなぁと思っているところですが、
そんな中、雷くんったら甲斐甲斐しく地球のお世話をするついでに
一緒になってマス籠の中に入っています。
ただ単に自分が地球と一緒にいると暖かいからなのかもしれないですが(爆)


久しぶりにオフ会に参加してきました。
やっぱりいいですねぇ~同じ親ばかが集まって(^m^)
今回はいつもより鳥さまは少なかったけど、
それでも15羽くらいいたのかな???
大勢で部屋の中を飛び回って小競り合いが起きたりととっても賑やかでした(^-^)
しかし・・・うちの息子さんたち(海と銀河)はマザコンだってことを
改めて再認識したって感じです(--;;;
私から離れないし・・・
海はわかるけど(もう4歳だし)、銀河は使える男であって欲しかったんだけどなぁ(^^;;;
嫁は無理か(--;ガックリ
[PR]
by lentei | 2005-11-14 11:17

地球の卵

先ほど検卵してみました。
1~4番卵はどうやら無性卵のようです。
5番卵は心臓が形成されていました(^-^)
6番・7番はまだわかりませんが、今週末にもう一度検卵してみてどうなるか・・・。
その前に地球さんいくつ産んで止まるんでしょうか(汗)
[PR]
by lentei | 2005-11-10 11:14

文章力

文章力のある人がとても羨ましい・・・・

私は思ってることを言葉にするのが下手だから・・・
[PR]
by lentei | 2005-11-08 21:54

最近思うこと

自分って性格悪いよなぁ・・・。
歪んでるというのかもしれない。
物事プラス思考で行きたいと頭では思っているのに、
実際は悪い方悪い方と物事を考えている自分がいる・・・。

私は人の感情を敏感に察知する人間です。
と言うより自分ではわかってないんだけど、
気がつくと人の感情に左右されてる自分がいて
人がどん底テンションだと自分までどん底に落ちていく。
逆にハイテンションだとそれに左右されるのかと思いきや、
それを冷静に観察してる自分がいたりして・・・。
自分で自分が嫌になります。

どうしてこうも冷静でいられるのか・・・。
どん底の時も自分は二人いて冷静な自分と立ち直れない自分がいて
心の中で葛藤している。

文章力がないからこんな書き方しかできないけれど・・・

私の心の中がわかる人いますか?・・・
[PR]
by lentei | 2005-11-08 11:32

もう11月

早いもので11月になって4日も経っていました(汗)
先月29日に月が5歳になりました。
我が家で唯一病気を知ってる子ですが、
元気に5歳を迎えることが出来ました。毛引きっ子ですが(--;

そして卵を暖めなかった地球さんですが、
3個目を産んだところから思い出したようで暖めはじめました。
ただいま4個の卵を抱っこしています。
1つ目を産んでから暖めるまで日数が経っているので、
この卵は孵らないかもしれないけど、
数をそろえてしまうまで一緒に入れておいて様子を見ることにします。
来週初めくらいに検卵してみてどう出るか・・・楽しみでもあり・・・どきどきです。
↓マス籠の上で見張り番の雷くん。
b0015898_20255213.jpg


うさぎのおこめさん毎日爆食でうんPてんこ盛り(^^;
換毛期で毛もわんさか抜けててグルーミング時間は凄いことになってます(汗)
でも毎日元気にしているようなのでほっとしています。

b0015898_20265682.jpg
b0015898_20271159.jpg

[PR]
by lentei | 2005-11-04 20:27