日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1羽増員(?)

日曜の午後↓の友達からうさぎさんをお預かりしました。
名前は『コメちゃん』といいます。
種類はピーターラビットでおなじみの茶色いお子様であります。
来月辺り1歳になるピチピチギャルです(笑)
ただいま換毛期なもんで毛が抜けます。
毎日のブラッシングを命じられましたので頑張ってブラッシングしてます。
食欲も旺盛で牧草をパクパクもぐもぐよく食べてます。

頭をなでられるのは好きみたいなんですが、
抱っこが大嫌いなお嬢様(--;;;
抱きかかえようとすると逃げたり噛まれます(笑)
我が家にいる間に何とか抱っこできるように出来ればいいなぁ~と思ってますが、
いやはやどうなることやら(^^;;;

b0015898_9214273.jpg


~~~ 自分の近況 ~~~

1月ほど前にアトピーが酷くなってしまって、
定期で行ってるかかりつけの病院行って、
ドクターと相談した結果、飲み薬が強いものに(抗アレルギー剤)変わり、
かゆみが酷いときに飲む薬(一日朝晩各一錠)も貰ってきたが
どうもだるくなるのよねこの薬(--;;;
おまけに眠いし・・・
かゆみ止めの方は自分で調整して一日一錠にしても大丈夫みたいなんだけど、
二錠飲んだら・・・動けなくなりました(爆)
ってことで、今は夜飲むだけにしております。

そんなこんなで薬が変わってから一週間近く経ちますが、
全身に出ていた発疹はだいぶ少なくなってきました。
でも顔に出てる分は変わらないのよねぇ・・・(--;;;
[PR]
by lentei | 2005-10-25 11:46

無情

↓の方でリンパ腫の疑いのある友達と書きましたが、
夕方その友達から連絡があった。
それは検査の結果の報告で・・・『悪性』と診断されたと言うことだった。
後ろから頭を殴られた心境だったが、こんなの本人の受けた衝撃に比べたら・・・。

今後約半年間の入院生活が始まるという。
早くても1ヶ月。
可愛がっているうさぎが気がかりでしかたなかったようで、
我が家でお預かりすることになった。
こんなことしかしてあげれないから・・・。
[PR]
by lentei | 2005-10-19 01:38

ラブラブ画像

サイトにアップしてもよかったんだけど・・・
b0015898_6473323.jpg
b0015898_6474064.jpg

ここで評判よければサイトに残します。
ので、コメント宜しく(笑)
[PR]
by lentei | 2005-10-18 06:44

銀河 祝2歳♪

16日で銀河が2歳になりました~♪
早いもんです。
毎日、夢ばあばの籠にしがみついては夢に怒られてますが(^^;;;
どうやら夢がお好みのようでして・・・(--;;;
もし銀河も赤顔好きだったらどうしよう・・・
お相手には白い顔とか思ってるのに(^^;;;

そんな中、地球さんのお腹が怪しい(--;
ガラス温室来る前に巣引きかぁ???
里親さん探さないと(T_T)
[PR]
by lentei | 2005-10-16 00:02

里帰り中

実家へ里子に出したひよ(夢・月の子)と亀さんが
15日までの予定で我が家に里帰りしています。
ひよは一羽飼いのため人間にベタベタです。
実家にいるときは我がままし放題でつかまらないのですが、
我が家に来ると何故か引っ付き虫になるので捕まえ放題し放題(^^;;;
が、焼餅も凄いので海が私のところでまったりしたくて飛んできても
すぐに追い払われてしまいます(^^;;;
海にはそうとうなストレスになってる模様(滝汗)
とても悲しそうな顔して遠くからこっちを見てるんですもん(涙)
だからちゃんと後フォローは欠かせません(^^;
ひよを籠に入れた後に海とひと時のまったりタイム(*^m^*)
これで何とか納得してもらってるみたいです。

そんなひよのショットを少しだけ。
b0015898_9373622.jpg
b0015898_9374994.jpg
b0015898_937557.jpg

[PR]
by lentei | 2005-10-13 09:38

私の周りで・・・

ここのところ私の周りが穏やかではありません。
リンパ腫の疑いがあり、検査を立て続けに受けている友達や、
難病だと診断を受けてしまった友達、
同棲相手に精神的苦痛をしいられてしまった友達、
家庭の事情で精神的に参ってしまっている友達・・・。
私もそれぞれに相談を受けたり話し相手になったりとしていますが、
出来ることは限られていて、あまり力になれない自分が歯がゆいです。

どうか早くこのみんなが穏やかな時を取り戻せますように・・・
[PR]
by lentei | 2005-10-12 01:01

ご心配おかけしました

心配かけてごめんなさい。
レスくれた方、メールを下さった方、電話をしてくれた方、
本当に申し訳ありません、ありがとうございます。
何とか浮上してみました。

引越しの片付けも何とかなりつつあります。
憂さ晴らしにオフやりたい!!
ってことで日程調整を相棒とやらなきゃです(--;;;
(これももめたら嫌だなぁ・・・)

~~子供たちの近況~~

何とか新しい環境にもなれたようです。
そろそろいたずらし出す頃じゃないかとヒヤヒヤしています(^^;
b0015898_1727694.jpg

放鳥中の夢・月ペア。
籠は別居してるんで放鳥してるときしかこの姿は見れません。
月ちんもみーちゃんいなくなったから夢にべったりだし(爆)
(みーちゃんがいた頃は夢のところよりもみーちゃんのところへばかり行ってました)

雷くんと地球ちゃんは同居してますが、
引越し前の卵以来そのそぶりを見せませんので今のところ安心しています。
海も銀河も元気いっぱい、幸之助も始めはおどおどしてましたが、
海が隣にいるので安心しています(^^;;;
[PR]
by lentei | 2005-10-06 17:33

眠れない

結局寝付けず今まで荷物の片付けしてました。
多分このまま今日は眠れないのでしょう・・・。
眠くなる薬飲んでるのに・・・・・・
[PR]
by lentei | 2005-10-03 05:13

冷戦

また突入ました。
理不尽な言い掛かり・・・前回の冷戦から少しは持ち直してたのに・・・
精神的にボロボロです・・・

また出てこなくなったらごめんなさい・・・
[PR]
by lentei | 2005-10-02 23:49