日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

引越し完了しました~♪

長いこと留守にしてすみません(^^;;;
何とか無事引越しも終わり、やっとネット復帰です。
荷物はぜ~んぜん片付いてませんが何とかPC環境だけは復活(^m^;
まだいろいろバタバタしてるのでレスとか遅れるかもしれませんがご了承ください(汗)

子供たちはまだ荷物がいっぱいの部屋なのでおどおどしてますが、
まぁ、慣れるのもそう時間はかからないだろうと思います。
荷物が片付いたら自宅オフでもやろうかな(^-^)
[PR]
by lentei | 2005-09-29 17:12

引越し準備

いよいよ来週引越しです。
なのに・・・荷物がまとまりませ~ん(TT▽TT)ダァー
このままだとマジやばいです(滝汗)
荷物の大半は前回の引越しから2ヶ月しか経ってないので
ダンボール積みあがってるからいいんだけど・・・。
相棒は一日で荷物まとめるつもりでいるらしいが・・・
また一人でこつこつやらなきゃだめなんかなぁ・・・

こんな感じなときにきて体調不良な私(--;
最悪です(;w;)
[PR]
by lentei | 2005-09-23 23:10

放鳥タイム

本日の放鳥タイムに可愛いショットが撮れたのでペッタン。
b0015898_2313249.jpg

月と夢です。
移動のたびに同居するも帰ってくると喧嘩するので、
ただいま別居中です。
巣引きしないつもりだからもうこのまま別居かもなぁ・・・。
[PR]
by lentei | 2005-09-15 23:14

静かです

昨日みーちゃんとみるくちゃんがおうちに帰りました。
毎日みるくちゃんのバインバインと籠をはじく音で目覚めてましたが、
それもなくなりちょっと寂しい気分です。

そしていつものメンバーだけになった我が家。
・・・こんなに静かだったっけ???汗
ってくらい静かです(^^;;;
この子達はこの子達なりに寂しいんでしょうね。
小競り合いの相手がいなくなったというのもあるのかもしれませんが(^^;

それから何が変わったかと言うと・・・
今まで放鳥は4部制だったのが3部制になったことで
時間が短くなりました(笑)

1部:夢・月・地球・雷
2部:みーちゃん・みるくちゃん
3部;海・銀河
4部:幸之助(海とダブりあり)
で放鳥してましたからねぇ。

ミレニアム手乗り籠が二つ無くなったことでスペースも余裕が出来て寂しいっす。
増やすか?核爆
んなことできるわけないんだが・・・・・・・・・・・・・・・・幸之助の嫁~~~~~~
[PR]
by lentei | 2005-09-12 20:55

調味料バトン

調味料バトンなるものが回ってきました(^m^;
こんなのもあるんだねぇ~。
ってことで行ってみましょか(笑)

【次のメニューにどんな調味料をかけますか?】

・目玉焼き   →醤油
・納豆     →ついてくるやつ。もしくは醤油かなぁ?
・冷や奴    →鰹節に醤油
・餃子     →醤油と酢とラー油を適当にまぜまぜしたもの
・カレーライス →・・混ぜるのか???むー、作る過程では何かしら隠し味で入れるが・・・
・ナポリタン  →・・・・・チーズもしくは何もかけない
・ピザ     →そのまま
・生キャベツ  →何もつけないか、何の付けあわせかによっても変わる。
           とんかつだったらソース。それ以外だとマヨネーズが多いかなぁ?
・トマト    →そのままかマヨネーズもしくは塩
・サラダ    →そのままかドレッシング
・カキフライ  →タルタルかソース。
・メンチカツ  →ソース
・コロッケ   →ソース
・天ぷら    →天つゆ・塩
・トンカツ   →ソース
・おかずなしご飯→醤油と卵、塩、醤油とバター、梅干

【周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?】

んーーーーーーー、何だろう???
驚かれた覚えがないんだが(^^;;;

【それが一般的なのは知っているが、苦手な組み合わせは?】

意外・・・・なんだろう・・・組み合わせ・・・
ごめんわかんない(^^;;;

とまぁ、こんな感じでしょうかねぇ。

~~次に回す人~~
女神ん♪、まさみちん♪、はっし~♪、クッキーさん♪
うふふふふふふふ(▼ー▼)宜しくお願いしまぁ~す♪
[PR]
by lentei | 2005-09-09 20:31

編み物 続編

元から気がついていたことなんだが・・・
本体部分を編み上げたのだが・・・小さい(汗)
本にあるものよりも細い糸使ってるから当たり前といえば当たり前なんだけどさ。
ってことで倍編むことにしました(滝汗)
根詰めてたら・・・手首痛い(T_T)
関節炎再発だったらいやだなぁ・・・(^^;;;←悠長なこと言ってる場合じゃないだろ自分

地球さん今朝方3個目お産みになられました(T_T)
そろそろやばいので(血管出たら生命になってしまう)1個目と2個目を撤去しました。
1ヶ月遅くに産んでくれてればなぁ・・・
ごめんね地球・雷。
[PR]
by lentei | 2005-09-08 09:20

編み物

ただいま現実逃避中につき編み物しております。
グッズも作らなきゃならないんだけど・・・作っているものはストールです(^^;;;
なぁ~んとなく手間のかかるものが作りたくて(逃)
でもこれやってるってことはグッズの作成状況は一向に進まないわけで・・・。
パーツだけのものがいくつか転がってはいるんですが(((^^;←おい
何とかグッズ作成にも目が向くように頑張ります(滝汗)

でもね、ストール作成には編み物の腕を向上させたいってのもあるんです。
まだまだ初心者ですからねぇ。
わからないこととかいっぱいなのでいろいろ発見があって面白いもんです。
[PR]
by lentei | 2005-09-06 21:09

突発で掛川

行ってきました。
傷心旅行ならぬ傷心ドライブ???
運転を相棒にまかせたのだが、途中居眠りしていた私。
目が覚めたら何故か浜松ICの手前(汗)
おいおい、掛川はもっと手前だぎゃ~(爆)
浜松からUターンして何とか無事に掛川花鳥園に到着(^^;;;

到着してすぐにフクロウのフライト。
何度見ても不思議です。
音がしないんだよねぇ~フクロウって。

そして順路をたどって行きました。

エミューは相変わらず餌を持ってる人追いかけまくってるし(汗)
私は追いかけてくるエミューの頭を押さえ込んでましたが(爆)←手の平サイズの頭だし

インコのフライングルームは種類が増えてコンゴウが増えてたかなぁ?
1羽だけウロコが混ざっていたのですかさず肩に乗せ・・・たらうんPされました(--;;;
まぁ、それを想定してタオル被ってたからいいんですけども。

そういえば手甲(事務さんがしてるようなやつ)が貸し出しされてるのには笑いました。
あんなサービスもするようになったんだぁ~。
自分はしませんでしたけど(^m^)

とまぁ、いろいろと堪能してきました。
傷心を癒すにはいいですねぇ。
ただ、関東に越してしまったら・・・遠くなって中々いけなくなるかもしれませんが・・・。

とまぁ、何とか浮上してます(^^;
凹んでたら地球さんの卵阻止できなくて今朝産んじゃったしね(--;
凹んでる場合ではないってことみたいです(--)
[PR]
by lentei | 2005-09-04 22:05
ホームステイしていたみーちゃんとみるくちゃんが11日に帰ることになりました。
我が家に来て楽しんでもらえたならいいのだけど、
はちゃめちゃいろいろありましたから(^^;
まぁ、女の子ってことで全て片付くんですが(爆)

------------------------------------------------
ご心配おかけしております。
何とか浮上しつつあります。
ゆっくりいつもの自分に戻りたいと思いますので、
見守っていてくださいませ。
[PR]
by lentei | 2005-09-02 09:08