日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまたお花(*^^*)

春になりベランダもにぎやかになってきました(*^^*)
でも同じような色の花ばかりなんですが(^^;
(生き残ったのが同じ色ってだけなんだけど・・・汗)

まずは下にも書いたブルーベーリーのお花♪
b0015898_16445727.jpg

小さい鉢が二鉢ほどあります。
奥に写ってる黒い鉢が大実種のもの。
手前は一般種のものです。



そしてこれはちょっと枯れてる葉っぱとかもあって見た目汚いんですが(汗)
以前名古屋の友達から頂いたワイルドストロベリーです。
b0015898_16465624.jpg

貰ったのは2株だったのですが一株は残念ながら枯れてしまったのですが、
実から発芽して今ではこの鉢以外にもう一鉢同じくらいに成長しているものがあります。
出来た実を幸之助にあげたら喜んで食べてました(^-^)


後、名前がわからないのですが、もう一種類蕾が出てきたものがあります。
これはオレンジの花が咲くのでちょっと鮮やかになるかも(^-^)
これも楽しみです。
[PR]
by lentei | 2005-04-22 16:53

お花です(^-^)

↓に書いたブルーベリーも咲いてました(^m^;

シンピジュウムのお花撮って見ました(^-^)

b0015898_11243458.jpg


どうでしょう?
何年も花芽をつけなくて、年末に花芽が出ているのを発見してから
わくわくドキドキしてました。
花芽は残念ながらこの1本だけだったのですが、
それでもこんだけ咲いてくれたら嬉しいものです(^-^)
[PR]
by lentei | 2005-04-14 11:25

地球さん(TT▽TT)ダァー

またです!
また卵モード突入です(TT▽TT)ダァー
どうして~~~~~どうしてなの~~~~~~(><)
放鳥も別にしたって言うのに~~~~~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
巣引きをしろってことでしょうか?(--;;;;;
でもね、6月にお引越しがあるのよ。
今巣箱入れたって一人餌になるのは6月に入ってからになる。
差し餌中の雛を渡すにはそれなりの人じゃないと・・・だし。悩
どうしろと言うの地球さん(T_T)
[PR]
by lentei | 2005-04-13 10:52

何だったんだ?

今朝はぐっすり寝させてもらったので熱はありません。
節々も痛くありません。
何だったのでしょう???

●○●○●○●○●○●○

うちのベランダの花たち

ただいま冬と春が混在しております(^m^;
●シクラメン
●シンピジュウム
●小松菜
●ワイルドストロベリー
○ブルーベリー

※●は開花しているもの、○は蕾のあるもの

上記のようになってます(^^;

シンピジュウムは念願だったものが開花したので
お天気がよくなったら写真に撮ろうと思ってます(^-^)
撮ったらここにアップしますね♪

●○●○●○●○●○●○

近況報告

今の住まいは社宅なのですが、
リフォーム修繕ということで6月に一度出なければならなくなりました。
まだはっきりした日付も次に入る部屋(社宅から社宅に一時引越しして
修繕が終わったらまたどこかに入るというとってもややこしいお引越しです)
も決まってません。
決まらないことには何も出来ない(--;
という状況にあります。

引越しするにあたり、ネット関係もごたごたする(ネット環境のお引越し)と思いますが、
わかり次第またこちらにもアップします。
[PR]
by lentei | 2005-04-12 16:40

発熱

微熱がありまする。
37.5度の微熱です。(平熱36.2度の人なの)
フシブシが痛いです。
風邪かぁ???
ってことで今日は寝ます。
[PR]
by lentei | 2005-04-11 22:29
日曜日に参加してまいりました~。
第一回に比べて人の入りも良かったようでとてもにぎやかでした。

私は毎回のようにドタバタセッティング(^^;間に合ってよかった
前回よりも品物は少ないのでセッティングしやすかったのがよかったのかもしれないけど(爆)

ちっちゃか工房さんとの合同スペースだったのだけれど、
私は自分とこだけで手一杯でお役に立てなかった(T∇T) ごめんなさい
またまた可愛いビーズたちがそろってて本当に可愛い(*^^*)
友達も絶賛でした。
密かにお願いしちゃったし(^m^)←謎

私は今回は本を重点に購入してきました。
自分は新刊落としたというのに(汗)
冬コミもいけなかったのでそのときのものがほとんどでしたが。
まだ半分残ってるので楽しみ~♪

私のスペースはMORE NESTで人気のバードテントを今回
ちろっとだけ作って持って行きましたが、
めでたく完売しましたv(^-'*)ピース♪
みなさまありがとうございました。

今回初めてオークションなるものに出品してみました。
いつも出している編みぐるみの4倍の大きさの
特大セキセイグリーンの編みぐるみです。
誰も購入してくれなかったらどうしよう(^^;
とか思ってましたが、無事貰われていったようです。
後で落札された方がわざわざスペースまでご挨拶にいらしてくださいました。
とっても嬉しい感(┳◇┳)涙
とても律儀な方に貰われていったようです。
きっと可愛がってくれるだろうと私も嬉しくなりました。

盛況なうちに終了となりました。
今回もまたいろんな方に会えてよかったです。

最後にお手伝いに借り出してしまったP夫婦、そしてKさん、
いつも本当にありがとうございます(TT▽TT)ダァー
とってもとっても助かりました。
ちっちゃか工房のきょんちさん、しょうさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イベント後、お友達のお子ちゃま(小桜2羽)をお預かりしました。
9月まで我が家にいる予定です。
どちらも女の子なのですが、我が家のお嬢様に比べたら
どちらもとてもおとなしい(^m^;
うちの子と合わせて9羽になった我が家ですが、
これからどんなはちゃめちゃになるのか恐ろしくも楽しみにしています(^m^)
そのうちサーバー整理終わったら写真とかもアップできればなぁと思っています。
[PR]
by lentei | 2005-04-05 13:47