日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とんがってる(@o@)

↓の夢さん無事卵を産んだのですが・・・何かが違う。。。。
手にとってよ~く見て見ると、いつもの卵よりもとんがってる(@o@)
でもそれ以外はいつものように綺麗な真っ白の卵さん。
夢のおちりもいつもと変わらず。
何でとんがったんだろうなぁ???

思い当たること、唐辛子入りのペレットを最近ちょっとあげるようになったことくらい。
唐辛子の影響なのか???
うむむむむ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イベントもいよいよ今度の日曜日になりました。
グッズは頑張ってますが、、、、ごめんなさい(><)
今回新刊はありません(滝汗)
楽しみにしてた方ごめんなさいです(T∇T)
根性が足りませんでした(--;
夏コミにオフとして出せたらと思っています。
それまで申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
[PR]
by lentei | 2005-03-31 10:23
先ほど夢さんのおなかが大きいことに気づき触診してみました。
予感的中。
卵さんがあります(TT▽TT)ダァー
明日また産むみたいです。
どうしてこうなるかなぁ・・・・・
[PR]
by lentei | 2005-03-27 23:07

出血

と言っても子供らではなく私です(^^;
昨晩夕飯の準備をしていて包丁と左手人差し指が喧嘩しまして。。。
浅く広くさっくりと(笑)
でも↑このくらいなのでご安心を(^m^;
ただ、利き手じゃないけど何かするときに使うような場所なもので
ちみっとだけ不便です。
グッズ作るにも押さえたりするとこだしなぁ。。。
頑張ります(^^;

夢さんその後
今回の卵は2コで終わったみたいです。
座り込みもしなくなったし。
今朝なんて朝から水浴び要求されちゃうし。
女の子たちよりも男の子の発情が凄くて困ります(--;
[PR]
by lentei | 2005-03-22 12:37

(T∇T)

今日午前に、(銀河の妹 同腹の4号)の里親さんから電話がありました。
何の前触れもなく今朝方里親さんの手の中で星になったそうです。
原因がわからないのでかかりつけの鳥専門医に
星になった雪を連れて行ったそうですが、
突然死ではないか?ということで、原因追求には病理解剖しかなく
里親さんはそれだけは嫌だと言うことで帰ってきたようです。

昨年、吉野が亡くなり今日雪が逝き、
これであのときの4兄弟(姉妹)で2羽が逝ってしまったことになります。
同腹の兄である我が家に残った銀河は毎日元気にしていますが、
亡くなったのはどちらも♀。
雷と地球の子で♀と言うと後は同腹の弥生がいるだけになりました。(他は♂)

雷と地球の子の♀ばかりが突然死というのも腑に落ちない。
遺伝子的なもので何かあるのかなぁ・・・。
そうでないことを祈りたい。。。。。
[PR]
by lentei | 2005-03-15 19:40

まただよ(--;

昨晩、夢のお腹がぽっこりしているのに気づき触診してみたら。。。
やっぱり卵でした(--;
1月30日に1つ産んで止まったのでホッとしてたのに~~~~(T∇T)
触診したときは今日の夜くらいかな?と思ってたのに
今朝のご飯替えの時に見たら、既に産んでました(^^;
まぁ、夢の場合安産だから助かるけどさぁ。
全く持って困ったちゃんです。
夢は巣箱を入れない限りは暖めないのでこの卵はまたまた撤去です。
[PR]
by lentei | 2005-03-11 11:05

インフルB型

先々週の火曜日から日曜日までぎっくり腰で会社を休んでいた相棒。
先週は何とか仕事に行っていた。
そしたら今度は昨日から咳き込むようになった。
なぁ~んか怪しいなぁ。
というので先ほど病院へ行ったら。。。
シンフルエンザB型と判明Σ( ̄□ ̄;
またまた会社はおやすみです(^^;
それはいいんだけど。。。やばいのは私。
私インフルの予防接種してないんだよ(汗)
うつるのも時間の問題かもしれないです(--;;;;;

人間のインフルって鳥さんにはうつらないのかなぁ?←そっちの方が心配な私って
[PR]
by lentei | 2005-03-07 13:33

どこいった???

雪。。。ここらはぱらついた程度だった(^^;
関東でも2cmとか言ってたような。。。
まぁ、あんまし降ると事故とか増えるからそんなんよりはましだけどね。

某ホームセンターにずーっと前からキボウシインコがいる。
その子は向日葵しかもらえてないようで羽はボロボロ。
人間不信にもなってるようで寄ってもこない。
いつか優しい人にお迎えされるといいんだけど。。。
と思っていた。
が、今度はもうちょっと小型のボウシインコ(?)が入店していた(--;;;
この子も人間不信。。。
どうして今いる子が出て行かないのに増やすわけ?
それもヨウムなどよりも気難しいといわれているボウシインコちゃんを。。。
何だかとてもむなしくなってしまった(T_T)
[PR]
by lentei | 2005-03-05 23:30

今夜は雪?

天気予報で今夜から大雪になると言っている(--;
また降るんですかぁ???
明日は買い物いけないな。
そう思って昨日買い物しといてよかった。
問題はその雪があさってまで残ってしまったときのことだな(^^;;;
[PR]
by lentei | 2005-03-03 19:30

また雪

午後3時くらいからまた雪が降って気ました。
今外を見ると。。。銀世界です(--;
明日買い物いけるかしら。。。。。。。。
[PR]
by lentei | 2005-03-02 00:30