日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は早朝から車で実家近くの船宿から釣りに出かけておりました。
いや~~~~寒いのなんのってカイロベタベタに貼り付けて頑張っておりました(^^;
帰港の時になって雪がちらちら降ってきました。
うげげ、寒いわけだよ(--;
船宿に戻り皆でわいわいしていて、ふと外を見ると吹雪いてる(@@;
これってうちの方は積もってるんじゃ(汗)
と思ったら高速道路が通行止めになるくらいだったらしい(--;;;
はい。帰れませんでした(核爆)
姉宅に泊まり日曜になって帰ってきましたよ。ふ~

日曜日は突発でPさん宅にお邪魔してしまった(^^;
ぐふふふ、右手をガブガブされたけど
最後にはふくふくになって筆羽をほぐさせてくれました(^m^)
女の子でもこのくらいなら可愛いもんです(爆)
Pさん突然押しかけてごめんねぇ~~~~。
でも楽しかったわん♪
[PR]
by lentei | 2005-02-28 09:37

春一番

関東では春一番が吹いたそうです。
ここも今現在凄い風。
鉢植えが倒れないか心配です(--;

以前ここにも書いたシンピジュウムの蕾。
だんだん大きくなってきてはいるけど、
まだ咲きそうにも無い。
いつ咲くんだろうなぁ?楽しみにしてるんだけどなぁ。

4月の鳥祭り第二弾
現在頑張って原稿描いてますが・・・オフになるかコピーになるか微妙です(^^;;;
コピーだとギリギリまで原稿出来るけど価格は高くなる。
オフだと価格は抑えられるけど締め切りが来月中場にやってくる(--;;;
それにこれ終わってからグッズに取り掛かろうとか思ってるし←遅すぎ
本当はグッズのアンケートもとろうと思ってたんだけど
今からじゃアンケートしただけで次にってことになってしまう。
それだったら終わってからMOREへの納品作品として考えようと思ってるので
鳥祭りが終わったらアンケート取るかも~。
ご協力いただけると助かります。

我が家のお子ちゃまたち
どうやら換羽が一斉に始まったようで家中羽だらけです(^^;;;;;
温室に入れればこんなことも無いんだけど、
うちは畳部屋しかない。
温室置いたら不安定だし畳が沈んじゃうかもしれないし・・・と
ラックに今は置いてます。
毎日羽と格闘中です(笑)
[PR]
by lentei | 2005-02-23 12:21

パニック

今朝関東地方で強い地震がありました。
こちらも震度2ではあったけど揺れました。
私は寝てたんだけど、何故か地震が来る1分ほど前に
ふと目が覚めた。と言ってもうつらうつらしてたんだけど。
そしたらユラユラユラ。。。
地震だ!と思ったと同時に銀河がパニック!!
暗闇の中ばたばた暴れまくってる(冷汗)
あわてて電気を点けたが、連鎖反応をおこしていて
みんな心臓バクバクしてるし(><)
とりあえず落ち着かせなきゃ~と銀河を抱っこしながら
みんなに声をかけていた。
とりあえずは落ち着いたようだったので戻してもう一眠り。
6時半に起きたときにはいつもと同じように落ち着いていた。

それにしても震度2でパニック起こすようだとこの先思いやられる(--;
まぁ、今回は暗闇の中での地震だったからだと思うけど。
銀河は臆病なところがあるからなぁ。。。
誰に似ちゃったんだか(^^;

と、本題には関係ないけど夢・月のラブラブ写真ペッタン。
b0015898_801121.jpg

[PR]
by lentei | 2005-02-16 23:47

体重

12月から本腰入れてダイエットをしている。←現在進行形
で、今のところ4キロ落としたのだが。。。誰も気づいてくれない(^^;;;
私くらいになると4キロくらいじゃわからんのかなぁ(涙)
[PR]
by lentei | 2005-02-12 10:13

卵終了?

地球さん今日一日あまり卵を抱かなくなった。
もしかして~?
と先ほど骨盤触診してみたら閉まってきている(嬉)
ということで、放鳥時に卵撤去してみました。
気にする風でもないので卵は終了になりそうです。ほっ
[PR]
by lentei | 2005-02-10 22:18

これは何?

今日うちの目の前に飛んできた野鳥さん。
カメラ持って何とか遠くにいるのを撮ってみた。
b0015898_22501229.jpg

ヒヨドリではなかったのよねぇ。

と、悩んでいたら友達に「ツグミ」だと教えてもらいました(^-^)
[PR]
by lentei | 2005-02-08 22:51

健康診断、後半

今日は残りの夢・雷・地球・幸之助の健康診断に行ってきました。
そのう糞便検査ともに異常なしでした(^-^)
夢と地球は卵産んだばかり(産んでる最中)のため体重が凄いことになってましたが
幸之助も81グラムと普段に戻ったのでよかったよかった。
一時貰った粟穂を食べすぎで93グラムなんて時があったのよね(^^;;;

それと小耳に挟んだ話。
最近小桜飼いの間でラ●ディーのペレットを主食にしてる子で
嘴が伸びるという症例があるらしい。
科学的・医学的にはまだなんだけどちと気になるお話でした。
[PR]
by lentei | 2005-02-07 20:34

2月メバル船解禁

b0015898_16163338.jpg
半日船に乗ってきました~。
今月解禁になった黒メバルちゃんです。
メバル釣りは初めてだったのでどんなもんじゃろか?と
お試しくんしてきましたが・・・釣れたには釣れたけど7匹。
みんなちっこいんです(--;
でも頑張ってお刺身にして食べましたわぁ。
7匹いたからなんとか食べれる量にはなりました(^^;
b0015898_16165628.jpg

んでこれが外道で釣れたシロキス。
これ1匹天ぷらも味気ないので同じくお刺身。
キスのお刺身はその日しか食べれないからねぇ~。
[PR]
by lentei | 2005-02-04 22:10

寒いのに。。。

地球さん2個目ご出産いたしました(--;
夢は今のところ1つで止まってるのにどこまで行くんでしょう。
ついに通産出産数が夢と並んでしまいました(T_T)
年の差2歳半もあるのに~~~~(><)
ってことは倍の早さで産んでるってことで。。。心配。
昨年の終盤での産卵が痛いよなぁ(--;
これでもし終わってもまた春になったら産みそうで怖いよう(TT▽TT)ダァー
来週は健康診断に連れて行く予定なんだけど、何言われるか。。。
[PR]
by lentei | 2005-02-03 12:46