日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卵シーズン到来(T∇T)

発情気味だった我が家のお子ちゃまたち。
怪しいなぁ・・・と思ってはいたが・・・
昨晩のお腹を触ってみると、あったよ卵が(--;
「そ、明日産むのねあんたわ(--#」
とりあえず暖かくして寝ました。
今朝起きてみるとやはりというか何と言うか、卵が転がっておりました。はぁ~(--;

そして先ほど今度は地球のお腹を触ってみると。。。あるじゃん卵(T∇T)
またまた明日卵が転がっていることでしょう。はぁ~(T_T)

今度は何個になるんでしょう(T∇T)
誰か夢・月の子供欲しい人います???←負けそう
[PR]
by lentei | 2005-01-30 21:21
仲間内で新年会を~と言うことでキス船に乗ってきました。
船でのキス釣りは初めてだったけど、
あのブルブルっと言う手ごたえはいいっすね(^-^)
とりあえず9匹あげてきました。

船宿についてからみんなでさばくさばく・・・。
そしてお刺身と天ぷらで食しました。
とっても美味でした~(^-^)
キスのお刺身なんて釣ったその日しか食べれないからねぇ。

写真撮らなかったの~~~ごめんなさい(^^;
[PR]
by lentei | 2005-01-22 23:54

ボタンのぴーちゃん命日

5年前の今日、我が家で10年以上一緒に暮らしていた
ボタンのぴーちゃんが亡くなった日です。
今思い出しても泣いてしまいます。
もう生まれ変わってるだろうけど、どこにいるのかなぁ・・・。
b0015898_12482775.jpg

[PR]
by lentei | 2005-01-18 12:48

野鳥

今朝ベランダの方を何気なく見ていたら1羽野鳥さんが飛んできた。
最初は雀か?と思ってたけど、どうも色が違う。
すぐにいなくなってしまったのでパッとしか見てないのだが、
後姿で頭が灰色、体は茶色。
翼を広げると横に白い帯があるように見えた。
うーむ、あの子はいったいなんていう種類の子だったのだろう・・・。
野鳥図鑑でいろいろ調べてみたけどわからない(^^;;;;
ジョビ夫さんかオオジュリンか?といったところだと思うのだが・・・。
また遊びに来てくれるといいな(^-^)
[PR]
by lentei | 2005-01-15 12:01

友達のうさぎ

昨年夏ごろ友達がウサギが飼いたいと言っていた。
この子だ!と思える子に出会ったらお迎えすれば?
と友達とは話をしていた。
そして12月半場になって一目ぼれする子に出会ったらしく
まだちっこい子ウサギを友達はお迎えした。
その後いろいろ可愛い写真を送ってくれたりしていた。

友達からヘルプメールが届いた。
下痢をしてるんだけどどうしたものか?と言う内容だった。
私はすぐにうさぎの診れる病院に連れて行くことを勧めた。
友達もすぐにタクシーまで手配して連れて行った。
それが今週の木曜日。

心配でその後の様子など聞いていたが回復するどころか
悪化しているようだった。
友達もとにかくドクターの指示に従って一生懸命だった。

血便をしたと今朝友達からメールが届いた。
友達は覚悟をしていたようだった。
とにかく頑張って欲しくて連絡を取っていた。

夜になり友達にメールではなく電話を入れた。
友達は泣いていた。
「たった今、息を引き取った」と。。。。。

私はどうしてやることもできなかった。
無力な自分が情けなかった。
それなのに友達は電話の向こうで「ありがとう」と言った。

やりきれない気持ちになり、今号泣中です。。。。。。。。。。。。。。。
b0015898_2238395.jpg

[PR]
by lentei | 2005-01-08 22:37

あけおめことよろ~♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ご挨拶が遅くなってしまいました。
と言うのも年明け2日から風邪をひいてまして・・・(^^;
でもだいぶいい感じにはなってきたのでご安心くださいませませ。

今年は酉年、皆さんの家族や鳥ちゃまにとって良い一年でありますように。
[PR]
by lentei | 2005-01-06 15:00