日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残すところ一日となりました。
我が家は大きな怪我・病気も無くすごすことが出来ました。
そして雛を里子に出した先で親になり、
初外孫・初外曾孫と今年は血族も増えました(^-^)
来年はどんな年になるのでしょうか。

来年は酉年。
皆様のご家族・鳥ちゃまたちが健やかに過ごせる一年でありますように。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by lentei | 2004-12-30 23:20

いくつになった?

年をまた一つ重ねました。
でもまったくそんな自覚なしです(^^;
学生時代から一向に成長の無い自分。
いかんですねぇ、こんなんじゃ。
精神的に大人になりたい今日この頃。
そしていつも誕生日が過ぎて元日を迎えるまでの間がとても嫌いだったりします。
意味も無くブルーになるのです。
何なんでしょうねこれって。。。

クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントをくれたお友達、
ここで重ねて御礼申し上げます。
本当にありがとう。
私という存在を見つけてくれた友達に感謝です。
[PR]
by lentei | 2004-12-26 23:47

武道館3DAYS

行ってきました~♪
うふふうふふ(▼ー▼)
やっぱりこの人たちはLIVEですわん♪
24日の模様はスカパーで1月31日に見れるので、入ってる方は是非!!

掲示板のレスは自宅に帰ってからになりますので少々お待ちくださいませ。
姉のPCだから打ち辛いんです(--;
[PR]
by lentei | 2004-12-25 02:09

迷惑メール

最近多すぎ(--;
yan.co.jpのメアドだけなんだけど・・・。
なのでこちらのメアドは廃棄しようと思っています。
トップに記載のメアドは既に変えてあるのでこれを見た人はそちらへ変更お願いします。
受信もほとんど迷惑メールで埋まってるので廃棄しても問題はないだろう・・・。

にしても、何故こんなに多くなったのか・・・。
[PR]
by lentei | 2004-12-21 20:31

富士国際花園

お昼過ぎに思い立ち行ってきました。
3時からフクロウのショーがあるのでそれにギリギリ間に合うかなぁ?と出発しました。
着いたのは2時50分(^m^)

フクロウのショーを見ながらお茶をして。
ショーが終わるとフクロウをさわり~♪
そしてローリーケージが出来たのでそちらに移動しました。
(これが目的とも言う)
ローリーケージと言っても半分ローリーで、
残りの半分はコニュアなんですが。
いや~、掛川と違って人が少ないもんだからケージに入った瞬間に
鳥山が出来ました(^^;
足にまでとまってくれるもんで身動きできないし(汗)
そんな中ヨダレカケちゃんに相棒はスリスリされており
「黄金の左手~」なんて言いながら複雑な顔をしていました(^m^;
そういえば海にスリスリされるのも左手だったわね(笑)

で、私は・・・着ていたジージャンに二箇所穴が開いてました(T∇T)
誰じゃぁ~~~ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ
でも楽しかったです(笑)

カメラを持って行かなかったけど、きっとあのケージの中ではおもちゃにされて
バラバラになりかねないのでよかったのかもしれない(^^;

それと時期的なものでフクロウの雛っちが見れました(^m^)
もうだいぶ大きいのだけれど、頭や肩がまだぽわ羽で覆われていて
可愛い(*^^*)
目の保養でしたぁ~♪
[PR]
by lentei | 2004-12-20 00:37

シャコバサボテン

我が家には二鉢ほどあるのだけれど(花の色が違うの)
つぼみが出る前から一鉢はあまり元気がなかった。
でも今やっとの思いでか花が咲いた。
多肉植物の場合どうすればぷくぷくした葉になってくれるのだろうか・・・。
このまま着いてるつぼみ全てを咲かせていいものなのか・・・悩むところ。
(今はまだ3つくらいしか花は咲いてないからね)
もう一つの鉢は五分咲きといったところ。
こちらも花が咲いてから栄養を取られているのか葉が薄くなってきたように思える。
うーむ、どうしたら花屋さんで見るようなぷくぷくの葉になってくれるのだろうか。
誰かいい方法知ってたら教えて~~~~~(><)
[PR]
by lentei | 2004-12-16 18:25

海の誕生日♪

今日は海の3歳の誕生日です(^-^)
お祝いは何にしようかなぁ。
放鳥時間延長くらいかしらね(^m^;
[PR]
by lentei | 2004-12-14 16:51

カワハギ船

またまた行ってきちゃいました(^m^)
いや~、寒かった(>_<)
でも竿頭になんてなっちゃったい(喜と驚)
今年の船はきっとこれで竿納だと思うけど、
カワハギは来年もまた行く予定♪
[PR]
by lentei | 2004-12-10 13:19

雛っち♪

土曜日に雛オフに相棒を連れて参加しました。
あまり乗る気じゃない相棒を無理やり連れて行く私。
味をしめてくれればいいなと思ってのことなのですが。
(コイネズミヨウムがいるから大きい子に慣れさせようという魂胆なんだが)
反応はまずまずみたい。
いつもだと早く帰ろうオーラを出すけど今回はそれなりに楽しんでいたようだ。
これで幸之助のお嫁お迎えにOK出してくれれば言うことないんだけどなぁ・・・。

里子に出した夢・月の子のとら吉に再開しました(^-^)
とてもおとなしいいい子に育っていて母は嬉しい感(┳◇┳)涙
相棒も「月の血を受け継いだんだなぁ。いい子だぁ」と言ってました。
そして我が家の女の子sはやはり人様の子と違って凶暴なのを
相棒は再認識することになりました(^^;;;;;;;;;
だって皆おとなしいんですものうちの子に比べたら(TT▽TT)ダァー
[PR]
by lentei | 2004-12-06 16:30

シンピジュウム

4年ほど前に誕生日プレゼントで友達から貰った黄色い華のシンピジュウム。
2年前に株分けして以来花芽を着けずちょっと寂しかったのだが
(まぁ、私の育て方じゃ無理はないと思うけど(^^; )
先ほど手入れ(?)がてらよくよく見てみると、
1つだけだが20cmくらいに伸びた花芽があることがわかった。
いや~嬉しいなぁ、またあの黄色い花が見れるのだろうか?(*^^*)
無事に咲いたら写真撮らなくっちゃ♪るんるん
[PR]
by lentei | 2004-12-03 11:21