日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

本日は結婚記念日です。
でも相棒は夜勤明けなのでこれから寝てしまいます(^^;
なので特別なことはないけど、夜になったら外食でもしてこようと思います(^-^)
[PR]
by lentei | 2004-11-27 11:04

船釣り

昨日は船釣りに行ってきました~♪
餌取りとして有名なカワハギ狙いです。
ぐふふ、釣果は17匹とまずまずでした(^-^)
お魚の写真は嫌いな人もいるかもなので
ここには載せません(^m^;

いや~でもあの引きは忘れられないっすねぇ~。
青物の引きもいいけどそれとはまた違った感じが堪らんです。
年内の船は昨日で最後と思ってたけど、
また行きたくなりそうな予感(汗)
いや、でも来月はいろいろと用事が(滝汗)
自粛せねば(^^;;;;;;;;;;;
[PR]
by lentei | 2004-11-26 20:19
19日に発売になりましたねぇ。
うちの月ちんが某特集ページにおりますので探してみてください(^m^)ぐしししし

金曜日に月・海・銀河をつれて健康診断に行ってきました。
の気になる糞の色は(2コほど黒い糞をしたので)
毛引きしているときに羽軸の中にある血を食べてしまったものが
出たのではないかと言う見解になりました。
は朝起きたときに吐いた形跡があり様子を見てましたが
そのときだけでちょっと心配だったので連れてったのですが、
寒かったのだろうと言う見解になりました。
銀河はいたって元気なのでついでです(笑)
こちらも問題なし。
とりあえず安心しました(^-^)
次は残りの子を連れて年明けかなぁ???
[PR]
by lentei | 2004-11-21 11:01

ひ孫誕生♪

先ほど弥生(雷・地球の子、銀河の回の3番)がママになったと里親さんから連絡が来ました。
とうとう夢・月にひ孫誕生です(^o^)
先日、月のママが亡くなったと聞いて落ち込んでいたところに嬉しいニュースです。

お相手はOFSPオリーブの京華ちゃん♂。
生まれた雛っ子は葡萄目のようです。
でも産毛が黄色くない・・・と里親さんが悩んでおります(^^;
かといって白いわけでもなく・・・謎です。

今後何羽孵るのか何色になるのかとっても楽しみです(^-^)
[PR]
by lentei | 2004-11-18 09:10

紅葉

昨日移動時に箱根を通ってきました。
山の木々が紅葉していてとてもいい景色でした(^-^)
富士山も上の方はもう真っ白だし。
着々と冬になってるんだなぁと実感。

昨日の放鳥時ちょっと気になる色のうんPを月がした。
でもそのときの1つだけ。
後はいたって正常な色のうんP。
そろそろ健康診断に連れて行かなくてはと思っていたところなのだが、
急がなきゃだめかなぁ・・・。
東名が集中工事中なのが痛い。
[PR]
by lentei | 2004-11-15 14:08

冬コミケ

落選いたしました(T∇T)
なので新刊は出ません(^^;
春までお待ちください。←本当か?
その前にMORE限定グッズを作成して今月末もしくは来月初旬までには
納品したいと思っておりますので興味のある方はそちらをご覧くださいませ。
(納品しましたらトップにてお知らせいたします)

今度どんなものが欲しいとかアンケート取ろうかなぁ・・・。
いや、作れるものには限りがあるんだけど(^^;
[PR]
by lentei | 2004-11-12 16:22

地球りんその後

↓に書いた次の日から別居に踏み切った地球と雷。
作戦は見事成功して卵っけはなくなりました。
が、雷くんが怒る怒る。
3日くらい「何で~何で~~~~」って感じで怒っておりました。
今は渋々といった感じですが、状況を把握したみたいです。
春までこのまま別居になるかなぁ・・・。
正月の移動の時だけ同居するか否か。

月パパみたいに抜かないか心配だったけど、
今のところ大丈夫そうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
私の近況。

釣りにはまってます(爆)
小さい頃からやってはいたけど本格始動って感じ(^^;
でも奥が深くて私はまだまだ駆け出しです。
今はとにかく堤防で頑張ります!
[PR]
by lentei | 2004-11-11 11:04

アトピーとアレルギー

最近右手の荒が酷くなっている。
もう何年も皮膚科に通っているのだが一向に収まらない。
もらっている薬でよくはなるのだが、
調子いいかなぁ~?と思うと悪化したりする(--;
堂々巡りなのだ。
私の場合の手荒れはアトピー性皮膚炎と
アレルギーの両方みたいなので余計に治りにくいのかもしれない。
でもこれが辛いのよねぇ(--;
手を洗っただけでしみるんだもん(T∇T)
[PR]
by lentei | 2004-11-09 09:41
今朝早くに友達から携帯にメールが届きました。
内容は、月のママである「かすみちゃん」が先ほど無くなったというものだった。
一月ほど前から呼吸器疾患で入院していて
病状も思わしくないとは聞いていたが・・・。

最近鳥さんの訃報や病気情報などが多い。
まだまだ若い子ばかりなのに・・・。

最後にかすみちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by lentei | 2004-11-05 15:27

やられた(T∇T)

地球さんお腹にまたまた卵を作ってしまいました(TT▽TT)ダァー
明日には産むことでしょう。
産んだのを確認したら別居に踏み切ろうと思います。
これでお互いに落ち着いてくれればいいのですが・・・。
[PR]
by lentei | 2004-11-03 15:18