日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイでの出来事

一日目
義兄の両親とのご対面。
周りにちっこい鳩が戯れていた。
この子はこの体勢のまましばらく日光浴してました(^^;
わきの下暖めてたのか?爆
b0015898_2346387.jpg


二日目
姉の結婚式
想像していたものとちと違う。
やはり向こう式なんだな。

三日目
オアフ島での無料バスツアー
カメハメハ大王の像の前で
何故か桜文鳥さんたちと出くわす。
野生化してるのかしら?
b0015898_23462672.jpg


四日目
マウイ島見学
金属探知機にひっかかる(--;
K14のブレスが原因だったらしい・・・

オアフ島に戻り、ホームセンターへお土産を買いに行ったら
30分もしないうちに店員が凄い形相で早く外に出ろと言われる。
何事かと思ったが、店にいた全ての人を外に出している。
よくよく聞いてみると、
店に爆弾を仕掛けたという電話が入ったそうだ。
この時点で店は閉店(24時間オープンの店だったのに)
何も買えずに店を後にしました。

五日目
ほとんど寝ないで釣りへ
4時過ぎに姉たちと義兄の両親が泊まるホテルへ行き合流。
30分程車で走ってハワイの米軍基地へ。
(義兄はネイビーなのです)
入るためのID確認などに15分ほど要したかな。
いざ中に入り港へ。
ボートだと聞いていたのだが、
そこに停泊していたのはクルーザー(^^;
そして装備してあるタックルは見るからにトローリング(冷汗)
ジギングじゃなかったのかよ、と心の叫び(^^;
b0015898_23465341.jpg

b0015898_2347353.jpg

b0015898_23475577.jpg

b0015898_23481174.jpg


キャビンに入り、出船前のお祈り。
仕掛けを投入して10分頃、
フッキング!
しかし、針かかりせず(--;
その後全く何もかからず終い・・・
クルージングして終わった感じ(^^;

何も釣れなかったので、
フランクを仕入れてバーベーキュー。
イメージしてたバーベキューとはちと違ったけど
それなりに楽しかったかな(^-^)

とまぁ、こんな感じで初ハワイをすごして来ました。
あちこちに日本語があふれていて苦労はあまりしない旅でしたが、
海外にいるって印象がその分少ないかなぁ・・・
[PR]
by lentei | 2006-10-01 23:48