人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MRI検査結果

先週持病の腰痛(発症して10年目)のMRI検査をした。
もう何度目だろうか・・・。
そしてこの結果によっては整形外科への通院が終わる。
まぁ、年に1度だったからなぁここ数年は。

で、検査結果は以前撮ったものとの変化は見られなかったとのこと。
ウィルス性の腰椎椎間板炎だったので、
これで再発はないだろうと言うことになった。
(インフルエンザの菌で発症しました。この年のウィルスは
いろんな関節に入り込むものだったらしく、
頭に入った人はお亡くなりになってました←芸能人)
本来なら5年くらいを目安にして再発があるかないかを判断するらしいのだが、
どうやら心配だったらしい(^^;;;;
まぁ、尋常じゃなかったし前例があまりないことだったみたいだからね。
骨まで溶けてるってとこが(^^;;;;;

これで通院はしなくてよくなったが、
普通の人より腰に爆弾をかかえていることには変わりが無いので
今までどおり無理はしないように言われて帰路についた。
by lentei | 2004-10-15 00:24