日々思ったことなどつらつらと


by lentei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今、検卵してみました~
こちらも心臓が脈打ちはじめておりました O(≧∇≦)O
3番卵ちゃんはまだでしたねぇ。
こちらは明後日もう一度検卵してみます。
[PR]
# by lentei | 2011-02-08 14:14

巣引き卵4

本日8時~14時の間に、茉莉ちゃん4個目卵ちゃん無事に出産(^o^)/
[PR]
# by lentei | 2011-02-07 13:00

巣引き その後

1番卵ちゃんを検卵してみました。

うふっ♪
心臓が形成されてちゃんと動いてました(^o^)/
何度見ても神秘的です(*^^*)

一人だと写真に撮るのが難しいので誰か撮ってください(笑)

2番卵ちゃんの検卵は明後日かな?
[PR]
# by lentei | 2011-02-06 21:50

巣引き卵3

午前2時~10時の間に3個目無事ご出産。

んでもって1番卵ちゃんを検卵してみました~♪
んーーーーーーーーーー
まだ早かったっぽい(^^;
でもなんとなぁ~~~~~くって感じなので、
明日夕方にでも検卵すれば確実なのではないかと。

さて、何個産む気なんでしょうかねぇ(^^;
[PR]
# by lentei | 2011-02-05 10:58

巣引き卵2

2個目0時~10時の間に無事産んでくれました(^o^)/
[PR]
# by lentei | 2011-02-03 10:20

茉莉ちゃん卵 1

午後7時30分~11時の間に無事巣箱の中でご出産

ちゃんと巣箱で産んでくれたから期待できるかも!?
[PR]
# by lentei | 2011-01-31 23:09

触診

今、茉莉ちゃんのお腹を触診してみました
殻を形成したようなので、明日・明後日中には巣引き第一卵を産卵するでしょう。

その後は何個まで産むのか?
何個目から抱卵をするかによって雛の孵化予定日が決まるかな?
我が家の経験では抱卵してから22日~23日で孵化しています。
[PR]
# by lentei | 2011-01-31 00:56

久しぶりの巣引きっす

ただいま雷くん茉莉ちゃんの巣引きに備えて巣箱設置しております。
茉莉ちゃんにとっては初めての巣引きになるので(卵は産んだことあるけど)
こっちがそわそわしております(^^;

雷くんは先妻の地球と4回の巣引きで10羽(子としては11羽)
の子供を育て上げた経験はあるのでサポートは大丈夫なはず。
ただ、茉莉ちゃんにとっては弱腰なところが治ってないのでそこが気になるところ(^^;;;

今日現在の茉莉ちゃんのお腹もぽにょってるし
おちりもおばQにはなっているし
やることやってるから近いうちに第一卵さんが生まれるでしょう。
[PR]
# by lentei | 2011-01-28 23:25
b0015898_23371917.jpg

ご無沙汰いたしております〓

新年になりました。
と言う事は、今日は我が家の女王様 夢さんの誕生日です〓
11歳になりました〓〓〓〓
昨年は色々ありましたが、嘴に出血班がまだ出るものの、元気に過ごしております。

更新もあまり出来ないサイトですが、ぼちぼちやっておりますので、今年もお付き合いいただければと思います。
[PR]
# by lentei | 2011-01-01 23:37

夢さん その後

いかん!!半年過ぎてしまった(核爆)

夢はその後も投薬が続いている状態ですが、
とっても元気です。
飲み薬以外はいつもと変わらずガブっ子でございます(--;;;
まぁ、元気でいてくれるのが一番なんですが。
ただ、発情するとまた心臓に負担がかかってしまう。
再診のときに発情しているとホルモン剤の注射をしなければならない・・・。
先日も血液検査しようとしたのに発情していたのでできなくて
採血の変わりにホルモン剤の注射して帰ってきました(--;;;
次の時に発情していなければ、半年過ぎての血液検査になります。
これで結果がどう出るか。
いい方向に向ってるといいなぁ。
[PR]
# by lentei | 2010-06-02 10:35

夢さん

先々週から体調を崩しております。

気がついたときにはうずくまって肩で息をしている状態でした。
あわてて病院へ電話したものの、
あいにく主治医は外出してしまうというので、
別のドクターに診てもらうようにして急いで病院へいきました。

レントゲンとエコーを撮り、はっきりとはしないけれど
発情もしくは肝機能低下によるものかもという診断が出ました。
一旦お薬をもらって帰宅し、
来週主治医に診てもらうために出直すことにしました。
血液検査しないとはっきりしたことがわからないというので・・・

そして先日主治医による血液検査の結果が出ました。

高脂結晶による心機能障害とのことでした。

発情異常があるので、ホルモン剤の注射をすることにしました。
それによって発情が収まれば改善されるかもしれないからです。

今は飲み薬をもらい、様子を見ています。
[PR]
# by lentei | 2009-12-24 17:59

海誕生日

今日は海の誕生日です。
8歳になりました(^-^)
元気でいてくれるのが一番でございます(^-^)
なでなでしまくってあげようっと♪
[PR]
# by lentei | 2009-12-14 17:51

茉莉ちゃん紹介

雷のお嫁さんだった地球がこの世を去ってから1年近くが経とうとしていたときに
雷くんにお見合い話が持ち上がりました。
まだこのとき1歳にもならないピチピチなお嬢さんだったんですが(^^;
早い方がいいだろうと一度雷を預ける形でお見合いをスタートしました。
寒い時季に初冬を我家で越させるのは怖いものがあったので(--;
そして暖かくなったし、お見合いもまあまあなのでは?
ということで我家にやってきました。

日を追うごとに仲良くなるのがわかりました(^-^)
7月に茉莉ちゃんは1歳になりました。
そして10月17日に初卵をご出産(^-^)
真っ白くて綺麗な卵でした。
が、巣箱は入れてないので巣引きはできません(--;

その後順調に卵を4つ産んで。
うちはじめの2個を抱っこしていますが、
検卵してみたところ、
どうやらどこかにぶつけたのか2個ともヒビが入ってました。
なので孵ることのない卵ちゃんですが、
大事に今も抱っこしています。

サイトの方でもまだ地球のプロフィールに最期の日を入れられないでいましたが、
そろそろ茉莉ちゃんのプロフィールもアップしたいし
手をつけなきゃと思っているところです。

MOREにも納品しなきゃだし(滝汗)
[PR]
# by lentei | 2009-11-12 17:32

銀河誕生日

銀河6歳の誕生日でした(^-^)
夢の入院騒ぎやらなんやらしていた頃から
毛引きをはじめてしまい、
今ではぼさぼさのツンツン状態ですが、
毎日元気に私に向ってラブゲロはいてます(--;;;
まぁ、月爺ちゃんみたいに自咬してるわけじゃないからと
様子見てますがね・・・。
よくなってくれないかなぁ・・・。
ツヤピカ銀河に戻って欲しいもんです。
[PR]
# by lentei | 2009-10-16 23:17